こんばんはスター



のんびりマイペース夫とせっかち妻


昨日は、趣味のスポーツの試合に出るのに1日フリータイムをもらった私気づき

今日は、交代で夫が試合にでているくるみ家ですダッシュ


1日フリータイムをいただいておいて

なんなのですが、欲を言えば帰ってきたら家事育児タスク終えててくれるとありがたい…もやもや


昨日は帰宅が18:00すぎ。

いつもだったら姉妹はお風呂を終えて、夕食食べているような時間。


そうなんだろうな〜なんて思いながら帰宅すると

庭で夫は草むしりに熱中。


nicoは、靴も履かずに裸足で玄関に真っ赤な顔して座ってるーーーー不安


hanaは、

「今から公園行く!」と自転車だしてきてる不安



母、ぼーぜん。



とりあえず、裸足で真っ赤顔のnicoを

室内へ連れていき、水分補給させて

お風呂入れて、ご飯作り!


お腹空かせすぎている姉妹にご飯を…。


夫は、

「あー、草むしりして汗かいちゃった!」と達成感いっぱいでシャワー浴びてました真顔




お庭仕事やってくれるのはありがたいけど、

タイムスケジュールや子どもファーストで動いて欲しいところです真顔



だいぶせっかちで、タイムスケジュール通りに

タスクを終わらせて、早めに姉妹を寝かせることに重きを置いている私と


行き当たりばったり、適当夫の意識の差です不安




そして、今日はまだ帰宅していない夫ですが

すべてのタスクを終わらせて、あとは寝かしつけのみの状態ですキョロキョロ


いいなー。夫。

帰ってきたら全部終わってて

ご飯できてて、あとはフリータイムってちょっと不満




と、愚痴を失礼いたしました!




いろんなものの寿命がガーン


今週、家のいろんなものの調子が悪いです驚き

ひとつは、ダイニングのスポットライト!





こういうやつ気づき




LEDが切れた時ってどうやって交換するのかわからず途方にくれていますガーン


もうひとつは、冷凍庫のパッキン気づき

なんだかやたら霜がついてるな?とおもったら

ビローンとパッキン破れてたータラー


これもどうすればいいのか困っておりますもやもや



うちの冷蔵庫かれこれもう10年以上使っているので、これを機に買い換えろということなのかしら。


みなさん冷蔵庫買い換えるタイミングっていつですか??




先日買った、hana用のタオルキャップが届きました気づき


nicoに被せてみたら

こびとさんみたいでカワイイハート







    

本日も最後まで
読んでくださり
ありがとうございます♡


あぁ。休みの日って
あっという間に過ぎますね無気力
また明日から月曜日!
ぼちぼちエネルギー残しつつ
頑張りますか!


くるみ