こんにちは気づき



今日は、自分メンテナンスDAYで、

まつげパーマと、眉カットの予約を入れていたのですが、流れてしまって凝視無の境地のくるみです。



 流行ってます。手足口病


先週から、nico保育園で、


手足口病でてます!

の掲示を見て、ブルブルしてた私ですが、

nicoも案の定もらってきましたよガーン



幸い、発熱はなく手足、口腔内の発疹の症状のみですが、口腔の違和感?痛みがあるようで

食欲はやや低下。



登園の目安は、以下気づき

  • 厚生労働省「保育所における感染症対策ガイドライン」では、登園の目安を、「発熱や口腔内の水疱・潰瘍の影響がなく、普段の食事がとれること」としています。症状がよくなり、普段通り元気であれば、登園・登校してかまいません。

    感染経路は、飛沫感染、接触感染、糞口感染(便の中に排泄されたウイルスが口に入って感染することです)が知られています。

食事がとれれば、登園可能なので
そりゃ、感染るよね…。





というわけで、本日はnicoと

日用品などを買い出しに行ったり、

のんびり昼寝したり、ゆっくり過ごしましたよスター



自分を癒そう♡

自分メンテに行けなかったので

自宅でできる癒しグッズを買ってきましたグッ



・ベビーフット

・蒸気でアイマスク








ベビーフット、めっちゃ久しぶりキラキラ

これ、すっごいスッキリしますよね♡

60分、液を浸透させる間、もどかしく感じますが

数日経って、角質がむけてくると脱皮した気分あんぐり


あとは、アイマスクは

寝る前の癒しご褒美として使おうと思います♡


良い香りに包まれると幸せですよねニコニコ


私の好きな香りランキング一位は、

すごくマニアックなのですが


nico or hanaの匂いのついたおくるみ(ランドリン柔軟剤ほのかにかおる)

ですよだれ笑





小さい頃から、安心毛布が手放せなかった私泣き笑い






今でも、その傾向があって

タオルケットやおくるみを寝るときは手放せませんふとん1ふとん2ふとん3


その大好きなおくるみに、nicoやhanaの匂いがついてると、もうたまりません(マニアックですみません)


nicoやhanaもおくるみを使っているので、

何日か使ってもらって、匂いがついたおくるみを私が受け取ってつかう流れです驚き

やべー奴ですよね笑い


そして、nicoやhanaの匂いを邪魔しない程度の

ランドリンの匂いがほのかに香るとベスト。


と、私の好きな匂いの話でした。

どーでも良い話を読んでくださってありがとうございます泣き笑い


みなさんの好きなマニアックな香りありますか?




 リュウジさんのスパイス

気になってた、リュウジさんのスパイスをポチしていて、今日届きました♡






まだ、味見はしていないのですが、

今日、鶏ももを焼いてかけてみようと思いますウインク


子どもたちは、照り焼きにしよかな看板持ち





blogを書いてるとなりでnicoが

絵本を読んでいます。

ふと、みたらまつげがまた伸びてて、うらやましい…。

私、まつげパーマいけなかったから余計に嫉妬泣き笑い



nicoの可愛いジェスチャーが増えた件。

保育園で

「貸して」のジェスチャーを学んできたようで、

なにか欲しい時は、やってくれますキューン


どうしても欲しくて、なかなかそのものが手に入らない時は、泣きながら必死にジェスチャーを繰り返すので、それもまたカワイイ♡






    

本日も最後まで
読んでくださり
ありがとうございます♡


くるみ