こんにちはにっこり気づき

蒸し暑くなってきまして、

アイスコーヒーの消費の激しいくるみ家ですダッシュ




コストコで買ってるこちらは、癖がなくてゴクゴク飲みやすいですピンクハート



こちらもたまに買います気づき

コーリュドブリューコーヒー!こちらは、香り高く苦味もあってコーヒー飲んでる感!

コストコのフードコートでも飲めます!一杯150円は破格驚き




長引いた発熱【nico】


月曜夕方から発熱してたnico不安

思ったより長引いて、水曜夜まで熱続く…もやもや


2週間前RSに感染したばかりなのにタラー


幸い仕事少なめweekだったので

そこは良かったダッシュ


お薬は、シロップより粉派なくるみ家。

バニラヨーグルトに混ぜて飲ませるのが鉄板ですグッ



またまた食欲がなくなったnico。

ヨーグルト、ゼリー、海苔にうすーくご飯をしいてカットしたもので乗り切る。



おにぎりは、嫌がったけど

これは食べてくれたキョロキョロ



海苔は、こんとびが美味しいのです。




昨日くらいから復活したnico。

今日は保育園行きましたにっこり





CoCo壱のカレーをつくる

リュウジさんレシピって、ワクワクしますニコニコ

え!

!?



nico発熱のため自宅待機してたとき、

このレシピを見て

「CoCo壱のカレーが!?あんぐり」となり

作ってみたくなったのでした指差し


お肉と野菜はブレンダーで細かくしているので

サラッと食べやすくて美味しかったです飛び出すハート


トッピングでいろいろと好きにアレンジできるのがCoCo壱の良いところですよね♡


ほうれん草・ヒレカツ・チーズトッピング!





hanaと夫に好評で、

リピ希望されました看板持ちピンクハート



最近のhana


nico発熱で、三日間家にいたので

その間hanaも学童に行かず、直接歩いて家に帰ってくるように伝えると…


「えー!ひとりで帰るの不安だよ泣」とちょっと涙目。


注 学校から家まで3分です凝視


朝は登校班で行っているので、1人で帰宅ハードルがhanaには高く感じていたようですアセアセ



しかし、やってみるとすんなりスムーズに帰ってこられたので

「学童さん行かないで、1人で帰るの楽〜キラキラ」とのことでした笑




そして、ちょっと可哀想なことをしたなぁと反省したことが真顔


雨の日の朝、ゴミ出しを夫に念押ししたのですが

ムカつくことに

「オレ、雨の日はゴミ出ししないよ」と訳のわからんことを、言い出す凝視


ブチギレる私をみてhanaが

「私が行ってくるダッシュ」と言うのでお任せしたら、なかなか帰ってこない驚き


心配で様子を見に行ってみると

ゴミ捨て場のボックスの蓋が上に上がってしまって、手が届かず蓋が閉められず苦戦して泣いてました不安





雨だし、hanaも濡れてしまって

心細くて泣いてるし、

「1人で行かせてごめんね悲しい」と謝りました。


しかし、ホント夫むかつく💢。



そういえば、hanaの長靴がサイズアウトしていたのでポチ。ティファニーブルーのようなカラーが可愛いピンクハート





さて、おにぎり型が届いたので
早速作ろうかな♡
hanaの習い事前におにぎりを食べてもらおう。
ヒノキの香りがして、癒されるおにぎり型気づき




このかまぼこ形のまな板買ったのですが良い〜おねがい

切り心地も良いし、薄くて扱いやすく、長方形よりも食材の置き場増えて良い◎



おにぎり屋さんになったみたいで、楽しいラブラブ



    

本日も最後まで
読んでくださって
ありがとうございます。

くるみ