こんばんはスター


nicoが昨日の夜から、発熱しておりまして

なかなか感染ループから抜け出せないくるみ家です不安ガーン


なんなら私も若干咳き込んできた…不安




nico発熱につき、保育園休み


そんなわけで今日の私の出勤に悩み

午前中はhanaの看病を夫に任せてみましたひらめき


私の職場フレックスタイム勤務可能なので、

いつもは9:00から勤務開始のところ

7:30からにしてもらい、勤務調整気づき


なんとか休暇使わずにすみましたキラキラ

仕事も今週やらなくちゃいけないことが進められてホッと一息。


なかなかうまく行かなくて、ドツボにハマってた案件からも抜け出す光が見えました泣



しかし、朝早い勤務いいな。

だれも職場にいなくて、仕事集中できるし、

朝の交通渋滞もないし看板持ちピンクハート


以前、フレックスOKの職場にいたときも

朝7:00に出勤して快適だったことを思い出しましたスター



そんなこんなで、午前中勤務を終え

家に帰ると、nicoかなり放置されてて

あんぐりとなりましたよ不安


・オムツ替えしてない

・検温してない

・もちろん昼食はまだ


夫、午前有休とるっていうから

nicoのケアしてくれてると思っていたのですが、実際はリモートワークしてたようで凝視


「熱測ってないの?」ときくと

「測ってなにかかわるの?」だそうです凝視


ま、そんなもんだよね。

家にいてくれただけありがたいと思おう真顔



お庭テント

そして、先週末の日曜日は夫不在につき

ワンオペ育児ダッシュ


夫が車使ってるので、

遠出はできず、何をして過ごそうか考えた結果、

お庭にテントをはって、過ごすことに気づき




これが姉妹に好評で、

「テント楽しい〜ピンクハートご飯もテントでたべると美味しいね!」とhana。


テントはこちら、おすすめです♡

たたむのプロになりました(1人でたためる!)指差し




以前は、こういうタイプを使っていたのですが、

上のテントのほうが畳みやすい!




お弁当も、家にあるもの適当弁当を用意ダッシュ



たぬきおにぎり、ヒット♡




おにぎり大好き派として

気になるのがこちら気づき

ポチしました!届くのがたのしみぃ。



ふんわりおにぎり、食べたいよだれ

塩は、こちらが鉄板ですね♡




hanaは、具が入ったおにぎりよりなにより

塩むすびが好きで…。

「塩むすび!」一択笑


シンプルな食べ物が好きなようです。

ラーメンも具がなくていいそうです。


私は、しゃけが好きだよ。


シンプルといえば!

柿の種の素焼きって知ってますか!?


これ、好きピンクハートよだれ

素焼き柿の種新鮮!リピ買いすると思いますグッ

何も味がついていない柿の種が素朴で美味しく、味のついたナッツと合うキラキラ




hanaインナー


今使ってるものが、だいぶ傷んできたので。


すみっコは今でも好きなようです。






    

本日も最後まで
読んでくださり
ありがとうございます♡

くるみ