こんばんはスター

最近生理が不順で、今回は42日ぶりにきましたくるみです驚き(前回は24日周期)。



いよいよ更年期に向かっているのでしょうか驚き





 長女【hana】にイラついた件


ホルモンバランスが崩れている影響なのか?

ささいなことで、めっちゃイライラがとまりません凝視


この日は、hanaにすごくイライラしてしまって…。


①車中で自分が食べたおにぎりの包み紙のゴミを「ママ!ゴミ」と言って渡してくる


キレポイント

→え?私ゴミなの?ちゃんと「ママ、ゴミ捨ててください」と言うべきでは?



②部屋を片付けないから、探し物が見つかりにくく、「ママ!◯◯がない!」と夕飯作りのいっそがしい最中に言う


キレポイント

→日頃から整理整頓して!探し方も甘くて、私に言えばなんとかしてくれると思ってるところにイラ💢


③寝室で私のコーヒーをぶちまけられた

これは、私も不注意なところはあったのですが、

イライラポイントが重なってドカーンでした真顔


私のベッドサイドテーブルに、アイスコーヒーを置いてあったのをhanaが近くのティッシュを取る際に手がぶつかってこぼしました凝視


1日のタスクが終わって、やっとゆっくりできると思ったところにコレで、また掃除かよ!!!と思ってかなりhanaに強く言ってしまいました。



hanaは、シクシク布団にくるまって泣き出し、

私はその場にいるとますますイライラが止まらなくなりそうだったので、別室へ…(おそらく3〜5分くらいだったと思います)



nicoま、泣いてるし寝室に戻って、

nico寝かしつけ。その間もhanaはシクシク泣いてます…もやもや




だんだん、ちょっと、言いすぎたかも…と自己嫌悪に陥り、hanaと仲直りをタラー



私に怒られるのが相当悲しかったらしく

「気持ちが落ち着かない〜大泣き」としばらく泣いてました。


あんなに怒ったのに

「ママとずっと一緒に仲良くいたいよ〜」と泣いてるhanaを見て、感情的にならずに接しなくちゃなと反省しましたタラー



なかなか難しいよね。母も人間だから。




 お買い物!


暑くなってきたので、半袖をポチ。

コーデしやすい使い回ししやすいホワイトを気づき



こちらは、セットアップが便利そう!

モカをポチしました気づき



やっととどいたこちら気づき
ネイビーを購入しました!どちらかというとブラックに近いネイビーかな?
朝夕は、まだ肌寒いので活躍してますピンクハート



    

本日も最後まで読んでくださり
ありがとうございます♡


くるみ