こんばんはスター


2日連続、眼科を受診したくるみ家ですが

本日は耳鼻科受診でございますうずまき



今日は、私が受診キョロキョロ


良くない癖なのですが、私。

耳掃除をしすぎる癖が不安


なんていうか、痒いところを

攻めすぎてしまって、ときどき外耳炎になる傾向があります昇天


今回も、

「あ、やり過ぎた…凝視」と思いつつ、

痒くてついつい耳掃除。


両耳を痛めてしまい、

特に右耳は、そちらを下にして寝るのは痛くて困難真顔



耳鼻科に行ってきましたよダッシュ


「くるみさん、耳掃除しすぎですね。3年前にも同じ症状で来てますね。」とドクター。


その通りでございます…。


点耳薬処方!

「コムレクス」という、昨年新しく発売された薬です気づき


なんでも、有効成分が従来の5倍だそうでキョロキョロ





みなさま、耳浴ってしたことありますか?





https://www.kyorin-medicalbridge.jp/library/otolaryngology-education/files/ICBS0010.pdf


これ、好き嫌いあると思うのですが、

私は、めっちゃ好きですハート



10分間、無になって

耳浴するのたまらない…。


あの、ヒヤッとする薬が

耳の穴にそろーっと入って行って鼓膜に到達する感じがたまらない…。


10分経過して、薬を出す瞬間もじんわりあったかい感じがしてたまらない…。

悪いものが出て行く感じがしてたまらない…。




ちょっとマニアックな耳浴のお話しでした泣き笑い




おにぎり大好きnico





    

本日も最後まで
読んでくださり
ありがとうございます♡

くるみ