こんにちはニコニコ気づき


ポカポカして、なんだか眠くなってしまったので

昼寝してたくるみです大あくび



2日連続眼科受診

何故、眼科続き…驚き


点眼薬のオンパレードダッシュ


上:hana

下:nico


nico!

3日くらい眼脂が続いていたnico。充血なし。

発熱なし。

眼脂の量が増えてきて、起床時に目が開きづらい状態になってたので眼科受診ダッシュ


診察してもらった結果、

感染性のものではなく、軽い結膜炎でしょうとのこと気づき


抗菌薬と、抗炎症ステロイド点眼薬を処方されました。

1歳の点眼、めっちゃハードねネガティブ

暴れる暴れる…大泣き

これ1日3回ダッシュ


hana!

そして、nicoが受診した日の夜、

「ママ!目が痒いの!我慢できない〜〜!」

こういうとき、パパじゃなくてママに訴えるよね真顔


見てみると、かなり充血して

結膜浮腫ってる驚き


これ、翌日眼科案件だなと覚悟して…。

保冷剤で冷やして、痒み抑えてなんとか寝かせました。


そして、翌日やはり赤みは引いてなくて痒みも持続。



nicoの受診した眼科は9:00開院でしたが、

hanaは、受診後(感染性でないことを確認して)登校させることを考えるともう少し早く開いてる眼科がないかと検索ダッシュ



8:30から開いてる眼科発見!

行ってみると、すぐに診察してもらえて

しかも、院内処方だったので助かるキラキラ




診察〜会計〜薬処方まで、終わったのが9:00!

はやっ!!!



hanaの診察結果は

花粉か黄砂によるアレルギーとのこと予防

黄砂、すごいもんな…。

点眼したら、痒み治ってきた様子。



と、早く眼科受診を終えることができたので

2時間目の授業には間に合いましたひらめきキラキラ


とても良い眼科だったので

また受診する機会があったら

お世話になろうと思いました!

肝心のドクターも、淡々と押さえるところは押さえて、説明もわかりやすくて良かったです気づき




角煮♡リュウジさんレシピ


nicoの眼科受診の後に、

業務スーパーが近くにあり、寄り道したら

豚バラブロックがお安くキラキラ


角煮でも作るか!とコトコト煮込みましたダッシュ


ラーメンに入れたら最高よだれ


甘すぎる煮物得意ではないので、

このレシピ好き指差し気づき

hanaも食べるので唐辛子は抜きました







    

本日も最後まで
読んでくださり
ありがとうございます♡


くるみ