こんばんはスター

昨日は夫、休日だったけど

在宅ワーク、今日は趣味関連で出かけて不在。

姉妹と濃密に過ごした2日間でしたダッシュ



ワンオペ♡公園ピクニック

昨日は雨で、片付けやお家遊びだったので

本日は、姉妹サービスで公園へ凝視ダッシュ



姉妹、早起きで7:00には起床ダッシュ

「早く公園いきたい!」とhanaのリクエストもあり、お弁当作り9:00から公園へ真顔

一番乗りだよ…。



公園遊び、母疲れるよね魂が抜ける

hanaは、6歳気づきある程度目を離しても

自分で好きな遊具を選んで危険なく遊べるようになってきましたが、


「ママみてーーーーー!笑ううさぎ」コールも多く、

度々呼ばれますダッシュ


nicoは、まだ手繋ぎ歩きじゃないと動けないので、基本nicoにつきっきりな感じです。



姉妹一緒に乗ってくれた遊具。

5分でhanaは終了です泣き笑い





母は、休む場所が欲しくて

テント持参したよ驚き

1人でたためるかめっちゃ、不安だったけど

できた拍手キラキラ






おにぎり手に持ってたべられるよ♡


ワカメとシャケのおにぎりを

一生懸命自分で持ってたべてたnico♡

米粒つけて、必死で食べてます。


おにぎりの形が崩れてきたので

整えてあげようとすると、めっちゃ怒られた爆笑

取られると思ったのかな笑




9:00からスタートした公園遊び。

昼食後、nicoが眠たそうになってきたし、

私も疲れてきたので、12:00には退散指差し

hanaは、まだまだ遊び足りなそうでした不安


帰ってnico &私は2階寝室で昼寝ですふとん1ふとん2ふとん3

体力お化けのhanaは、リビングで塗り絵したり、すみっコPadで遊んだり、絵本読んだり、おやつ食べたり。

1人で過ごしてくれたので、助かりますお願い





スイカゲーム

最近就寝前に、hanaがスイカゲームしてますオレンジぶどうリンゴ


何気に、hanaは上手で

私より高得点を叩き出してました不安




カルビスープ(辛め)

コストコで購入したカルビ塊肉が冷凍庫にあったので、辛いもの欲を満たすべく

カルビスープ作成指差しピンクハート



カルビは2時間くらい煮込んだら、ほろほろで美味しい…。

これ、ラーメンやうどん入れてもいいな♡


レシピは、自己流&味付けはリュウジさんレシピを参考にスター






このために、粉唐辛子買った泣き笑い

好きな辛さにできるの素敵♡ 

私はけっこういれちゃう派ですてへぺろ

美味しいけど、辛くてむせました。

たくさんつくったから、明日のお弁当に持っていこうかな。

スープジャーに入れていきます!


お弁当作り、自分の分だけなのでかなり適当に詰めていってます看板持ち






コストコで、塊肉を買うことが増えたので

包丁の切れ味を求めてポチ♡

肉捌くのって、切れ味重要ですよね!






    

来週はあっというまに、
3月最終週不安

4月からhanaは小学生、
nicoは1歳児クラス進級と、新しい環境へ。

環境の変化に子どもたちも私も
馴染めるかしら…。


本日も最後まで読んでくださり
ありがとうございます♡


くるみ