こんばんは流れ星



漫画家の鳥山明先生がお亡くなりになられたのですね…。


幼少期、父の影響で

ドラゴンボールや、ドラゴンクエストを身近でみており、

今も少年漫画好きなのは、鳥山明先生が原点と言っても過言ではないと思います。


そんな父との思い出もある鳥山明先生。


本当に、絵が綺麗で、細かくて

ユーモア満載なキャラクターに惹かれておりました。


ちなみに、ドラゴンクエストはⅤが好きです気づき






ドラゴンボールは、ピッコロさんと悟飯の関係が好きだったな〜。





少女漫画よりも、少年漫画のほうが

性に合っているくるみです。少女漫画読んでるとなんだか恥ずかしくなってしまうことが多いですアセアセ




ご冥福をお祈りいたします。





************************************************************


先日、こちらの記事で触れたプレ更年期

やっぱり濃厚です…不安



ほんと、今日もイライラが止まらなくて、

母暴走不安ガーン



不確定な夫に振り回されたのが1番な原因だと思われる凝視


・前日までnicoの保育園送りやると言ってたのに、当日やらないと言ってくる。

・ゴミ捨ても雪が降ってるから嫌だと言い出す


夫がいなければ、最初から自分でやるつもりでいる心構えでいるのですが、

やるのか!やらないのか!

ハッキリしないのがイライラ凝視


もともと、人に頼るのが苦手で

自分でやってしまった方が早いし、楽だと思う傾向がある私もやもや


不確定なことが苦手ですアセアセ



あとは、後述するhanaの眼科関連でも

イライラしてしまうことがガーン



眼科検査の前処置で

アトロピンの点眼(散瞳薬)を検査1週間前からするのですが、

そうすると、眩しかったり、近くが見えづらかったりという副作用がおきます。


保育園の先生にも、

副作用のことをお伝えして、ケガなどしやすい可能性があることを話して気にかけていただけるようお願いしてありました。



しかし…

2日連続で怪我してきたhanaガーン


1日目→鉄棒に頭部ぶつけ、皮下血腫もやもや

2日目→跳び箱でころび、上唇からの出血、腫れ


どんだけーーーダッシュ


しかも担任の先生の謝罪が軽い不安

「ごめんなさーい!お母さん!」って感じで不安



まあ、お預かりしていただいている身ですので、文句は言いませんが、

自分が保育園側だったら、そんな軽くはお伝えできないな…と思いました凝視



そして、今日。

また、家でも転ぶhana真顔

2日目に痛めていた上唇と同じところをぶつけ、また流血驚き

3日連続で怪我って…。

またなの!?と


夫もその場にいたのですが、

「オレ、わかんないし、ママお願い」的な態度でそれにもなんだかイライラしてしまって


「いつもママ、ママって言わないでよ!!!」

と、夫とhanaにぶちまけてしまいました。

ダメですね魂


怪我をしたhanaが悪いわけではないし、

痛い思いをしてかわいそうなのに、

優しくしてあげられなかった自分に自己嫌悪。



最近、自分の怒りの沸点が低い気がします。

反省。


hanaに

「怪我しちゃってごめんなさい赤ちゃん泣き」と言われてしまう悲しい




もっと優しくママになりたい(切実)



イライラの根底にあるのは、おそらく


①プレ更年期←そのせいにしたい

②hana小学校前の手続き、準備関連や、nicoの保育園進級に伴う準備などで、管理することが続いている


のだと思います。

②に関しては、夫から丸投げ状態なのでそれもイライラなのです。



やべー。

blogの前置き段階で、ちょっと触れるつもりが

がっつり愚痴になってしまいました。


お目汚し失礼いたしましたアセアセ

読んでくださった方ありがとうございます泣






hana、メガネ新調♡


さて、本題に!

そんなこんなで、今日はhanaの眼科受診で、新しいメガネを選んでまいりました指差し



ドクターやメガネ屋さんから、

この形のメガネが壊れにくくてオススメです気づきとのアドバイスをいただき

この中から選ぶことに♡



・茶色(今と同じ)

・赤

・ピンク



さて、hanaはどれをchoiceしたでしょうキョロキョロ





ピンク

を選んでました気づき

ランドセルもピンクでピンクリンクですねラブラブ


ピンクブームのhanaなので、

前々から

「つぎは、ピンクのメガネ!」とリクエストされてました。


どぎついピンクだったら、どうしよう泣き笑い

パーティー感でたらどうしようと思っていましたが、ナチュラルなピンクでホッとしましたダッシュ



メガネができるまでに、

2週間ほどあるので、出来上がりを楽しみにしています!




余談ですが…

hana、メガネ屋さんが大好きなようびっくり


受診前日から

「私、メガネ屋さんに会うと思うと

楽しみで眠れない目がハート」と言い出すではありませんか!


「メガネ屋さんのどこが好きなの??」と問うと、

「メガネに詳しいところおやすみキラキラ」と言っておりました。



今日、メガネ屋さんに

hanaが会いたがっていたこと、メガネに詳しいところが好きと伝えると

すごく、喜んでらっしゃいましたラブラブ


たしか、以前はあまり好意的に思っていなかったと記憶していたのですが、変わるものですねダッシュ


眞島秀和さん似のダンディーなメガネ屋さんですラブラブ






受診のあとは…


hanaと私のお気に入り、コナズ珈琲へ♡






どれも美味しそうで迷っちゃいますねニコニコキューン




安定のロコモコと、



ガーリックシュリンプと、フレンチフライ♡



hanaは、

「この油の染みたポテトがたまらなく美味しいの♡」と、

背徳感溢れるコメントをしてました笑


そうだよね、ガーリックシュリンプのオイルがポテトに染みて最高だよねwww



デザートはパンケーキ♡




すべて2人でシェアして

食べましたが、お腹ぱんぱんですよだれ




私のお仕事着♡


今のお仕事は、服装自由で、

そこまでキッチリキレイめでなくてOKな感じです気づき


オフィスカジュアルっていうんでしょうかキョロキョロ


作業時に邪魔にならないように、

スカートよりは、パンツスタイルが多いかな?


アラフォーボディには、お尻が隠れるトップスの丈が安心感あります凝視アセアセ


パールが可愛くてこちらポチ♡ブルーを。

クーポン付きありがたいキラキラ



確か去年同じデザインの半袖を以前買って良かったので、ポチ♡

こちらは、ブラックを♡



袖のパールボタンがツボ♡





本日も最後まで
読んでくださり
ありがとうございます♡


くるみ