おはようございますにっこり飛び出すハート



今日はお仕事お休みDAYなので

至福の1人時間満喫中のくるみですピンクハート


しかも、夫も出勤日なので

家に誰もいないキラキラ最高ラブラブ



夫不在につき、女子会


今まで、1回/週の出勤、のこりはリモートワークだった夫。

最近、2-3回/週の出勤に変わりました気づき


通勤に結構時間がかかるので

昨日は会社近くのビジネスホテル泊まろうかなとのことダッシュ私の内心→えっピンクハート嬉しい!みなさんはさみしいとか思いますかキョロキョロ


姉妹のお世話は、ワンオペになりますが、

夫がいてもワンオペみたいなものなので

いなくても、手伝ってもらえなくてどうしよう!

とはならないのです泣き笑い


部屋も散らからなくていいよね!



保育園帰りに

「hana、今日夕ご飯どうしよっか〜?」と

尋ねると


夫不在とわかったhana、

「どこか、ご飯食べに行っちゃおうよ〜目がハート

そのほうが、楽じゃない??」

とか言ってくる〜笑


ということで、nicoも保育園からピックアップして近所のファミレスへダッシュ



真剣にメニューを選ぶ風なnico


3人でポテトをつまんだり、

好きなものをたべて、

デザートまで食して楽をした昨日でしたスター




春を感じたくて♡

寒い日もありますが、

その中でもポカポカの日もあって、

少しずつですが、春の気配を感じますね看板持ち飛び出すハート


春になると桜が恋しくなって、

春っぽいものを、買いたくなりますハート


入浴剤は、nicoが赤ちゃんのときは

ソフレを使っていましたが、

そろそろ変えても大丈夫かな?と思い

久々にクナイプをラブラブ

バニラ&ハニーと、さくらです気づき

あまーい香りがすきです♡


バニラといえば、このラネージュのリップのバニラも好きですスター

夜寝る前にいい香りと共に、リップケア♡

プルプル保持!




チーク好きの私気づき

Fujikoのこちらの水彩チークが気になりポチ♡




私が選んだのは、こちら♡

03 アメージングピンク


ブルベさんに似合いそうですね♡ 

透明感UPしそうなので、届くのが楽しみですキラキラ




手先が器用になりたい


新しいお仕事始めて2ヶ月とちょっと気づき

かなり細かい作業をすることも多くて、

自分の不器用さに萎えることあり魂



仕事の覚え方も、試行錯誤ですダッシュ


みなさんは、新しいことを覚えるとき

どうやったら覚えやすいですか?


こんな記事を見かけました気づき




私は、完全に視覚優位ですね指差し

写真や図のほうが、イメージがわきやすい。

目で見て、記憶に残す派。


メモもとりますが、文字だけだと

あとで見返したときに、あれ?こんなこと書いたっけ??と思うこと多々うずまき


写真に残しておくのが1番あってるかもなと、

最近思ってきました気づき

その写真を見ると、そのときの記憶が引っ張り出されてきます。



若いときの、記憶力って良いですよね〜凝視

昔はよく、あんなに覚えられたよな…。







本日も最後まで
読んでくださり
ありがとうございます♡ 

くるみ