おはようございますにっこり


本日、お仕事の予定だったのですが

nico昨日発熱(38.4℃)で保育園お迎え要請→経過観察のため自宅警備員しておりますくるみです凝視



そんなnicoは、今朝にはすっかり解熱し

ハイハイで室内探検隊してますハイハイ


このままぶり返さずいけるといいな不安


nico【1歳3ヶ月】

最近、nicoの成長記録を綴っててなかったので

残しておきます気づき


まだ歩かない、ハイハイ、つかまり立ち(支えなしで一瞬立つことあり)

階段登ることができる

スプーン、フォークまあまあ使える

こちらで食べてます看板持ち



お腹ポンポン、おててゴシゴシ、おいしい、バイバイなどジェスチャーすることができる

音楽に合わせて手を叩いたり、リズムに乗って身体を揺らすことができる

型はめのおもちゃで遊ぶ

発語は「ママ」「パッパ」くらいかな

アレルギー今のところなし


まだ歩かなくて、ゆっくりさんな気がしますが

nicoのペースで成長していってくれてるので

見守りたいと思います看板持ち


そうこうしているうちに、あっという間に一歳半健診がきそうだな看板持ち





タイグリーンカレーに、はまる♡

コストコで買ったグリーンカレーに

あまったロティサリーチキンをほぐして入れて食べたら、美味しい…よだれ





また買いたいな♡


朝からタイカレー食べたのですが

今日の夜もカレーだった件w


しかも、カレー作ろうと思って鶏ガラスープ(ロティサリーチキンの骨の)作ってあって、

冷蔵庫に入れておいたのに、使わなかった件もやもや

鶏ガラスープは冷凍しました



私は辛いカレーが好み。

しかし、家族は甘口なので物足りない予感。

私のみタバスコ追加です!





nicoが、比較的にお利口に1人遊びしててくれるので、作り置きをダッシュ

筑前煮を煮込んでます気づき


安定のリュウジ さんレシピピンクハート





すぐなくすので、接着!


キッチンで、生ゴミを入れたり、細々したゴミを入れるのに愛用してるこのポリ袋エコホルダー。




先端についているゴムストッパーが

定期的に行方不明になるくるみ家ガーン


今まで何回もゴムストッパーだけ買い換え。



いい加減に反省して、対策を…と思いましてゴムストッパーを接着剤で止めましたニコニコ



なにこれ、ストレスフリー!

早くやればよかったです泣き笑い



鳩さん

くるみ家の庭に巣作りしてる鳩さん。

今日は、つがいで見つけました気づき

どこにいるかわかりますか!?

わかった方、すごいキラキラ




正解はこちら気づき







本日も最後まで
読んでくださり
ありがとうございます♡

くるみ