こんにちは♡
先週は、月曜が祝日だったので
早く過ぎた気がしますダッシュ


定期、保湿剤

nicoは、肌荒れ、乾燥しやすい肌なので

ヒルドイド、ロコイド必須アセアセ


毎月、かかりつけの小児科で

処方してもらってます気づき


助かるのが、メール処方サービスキラキラ

継続してもらってる保湿剤は、前日の夜からメール受付てくれて、当日指定した時間に処方箋をとりにいけますスター


そして近所のウエルシア調剤薬局サービスなのですが、処方箋の写真を撮って送るとこちらも指定した時間に用意しておいてくれますキラキラ


ありがたい!



こういう時短だったり、デジタルサービス便利ですが、4月からの診療報酬改定に伴い、コールドクターの往診サービスが終了になるようですねキョロキョロ私は使ったことないのですが



医療も日々、方針やシステムが変わるので

提供している側も対応が大変ですねアセアセ



nico&hanaの保険証、診察券、マル福、お薬手帳を病院や薬局で出す時にもたつく件ダッシュ




ふたり、同じ母子手帳ケースのほうが

スマートにだせるのかしら?と思いつつ、

分けた方が、ごちゃごちゃにならずに管理できるかなと思い、分けてる派です気づき






デニーズ子どもメニュー50円の日


おこさまイベント最高ですラブラブ

ちょうど2/15は、夫のいない日だったので

楽しちゃいましたグッ


hanaは、おこさまラーメンよだれ
nicoは、おこさまうどんをよだれ


たまには、こんな日があっても良いですね♡



hana習い事で

hanaの毎週スポーツ教室の習い事での出来事。

私は連れて行ってなくて夫が言ってくれたので夫から聞いた話です。


レッスンが始まる前に、準備運動をします。

じゃんけんで負けた人が、みんなの前に出て号令をかけるのです気づき


そして、その日はhanaがじゃんけんで負け。
みんなの前にでることに…。



hanaは、「恥ずかしい!!!」と思い
できなくて、泣いてしまい、夫のところに逃げてしまったそうです。


結局、その日はレッスンに合流できずに
こっそり影からみて過ごしたようですアセアセ

慣れない場面で、
緊張するとこういうことがよく起こるhanaです。


小学校に上がったら
こういう場面もでてきますよね。

どうなることやらアセアセ



最後まで読んでくださり
ありがとうございますラブラブ

くるみ