こんばんはスター

今日は、 hana習い事dayなので、

nicoとふたり気楽な夜でございます笑い



たまごたっぷりのトーストが食べたくなって

そんな適当な夕ご飯ですダッシュ

夫と hanaはおそらく回転寿司を食べて帰ってくるでしょう。



ゆで卵は、最近こちらを愛用♡

電子レンジで簡単に放っておいてできるので

重宝してます流れ星




なんともいえないシュールな外観笑い





  学童入所結果【hana】


さて、今か今かと待ち侘びてた来年度4月からのhanaの学童入所結果…。

1月中旬結果予定だったのに、今日きたよ驚き



結果は!



受かりました!!!


良かったーーー悲しい

これで、長期休暇のときも預かっていただけるし、お迎えが楽になる!(nico保育園に併設されている学童なのです)


しかも、長期休暇のときも給食だしてくださるので、お弁当作らなくて良いのがありがたや不安


私フルタイム勤務ではないし、無理かなーって思ってた部分もありましたが、nicoが併設保育園に行ってるのがポイントだったのかな?


面接時の hanaの様子も酷かったので、

ほんと心配してました不安

面接官の質問に恥ずかしがって、ほぼ答えられずでした真顔ガーン



これから、小学校入学準備に学童入所手続きにとバタバタしそうですが、ぼちぼち頑張ります看板持ち気づき




 最近のタイムスケジュール平日ver



久々に、タイムスケジュールを気づき


6:40クローバー

起床


6:50クローバー

朝ご飯準備 パンとかフルーツとかインスタントスープで済ませてます。

nicoは、最近朝食後朝ミルク廃止して温めた牛乳を哺乳瓶で飲みます。

お弁当作り(私の)も、簡単に。冷凍ご飯チンして、卵焼きや冷食、焼き鮭など。


昔からニチレイさんの、ささみチーズフライが地味に好きラブラブ



7:10クローバー

姉妹着替え、私身支度(着替え、メイク)

  hana、アイパッチこの時間にすることが最近多いです気づき



8:00クローバー

私と hana出発!

 hanaを保育園に送り、出勤ですダッシュ

nicoは、夫担当。


8:45クローバー

職場到着。着替えがないの楽ですね気づき


9:00クローバー

仕事スタート。

メールチェック、返信。

上司は10:00ころ出勤されるので、それまで指示のあったデスクワークしてます。文献読んでたり、調べといてと言われたことを調べたり(上司が週末から海外出張だったので、空港から学会会場までの交通手段リサーチとか)。


10:00クローバー

デスク離れて動きますダッシュ

作業してたり、講義的な感じで教えてもらったり…。


11:30〜12:00くらいから休憩スタートクローバー

食堂もありますが、自分のデスクでお弁当が多いです。


13:00すぎクローバーゆるいです。

午後勤務開始。


15:30クローバー

退勤ダッシュ残業ありません!

ピッタリ退勤できるのありがたい!


16:00クローバー

 hana迎え→nico迎え


16:30クローバー

帰宅気づき荷物片付け、翌日の保育園の準備。


17:00クローバー

姉妹とお風呂


17:30クローバー

夕食準備


18:00クローバー

夕食


18:30クローバー

夫食器洗い(リモートなのでありがたい)

私姉妹と遊んだり、お茶タイム。

 hanaは、すみっコPad(30分/日くらいにしておきなさいよと言ってある)したり、パウパトみたり。nicoは、 hanaにくっついて邪魔してます笑


19:00クローバー

姉妹の歯磨き、nicoのおむつ替えして寝室へ。

nicoはベビーベッドに寝かせて、手を繋いであげてると15分くらいで寝るかな?


 hanaは、まだ眠くないので夫の部屋で遊んだり、絵本読んだらしてます。


20:00クローバー

 hana就寝。

寝付くまで、私のベッドで今日あったこととか話したり、ハグしたり。 hanaの気が済むと自分のベッドに帰って行きます。


23:00クローバー

私就寝スター


と、こんな感じで過ごしてます気づき

仕事は前職に比較すると、バタバタ感がないので心身の疲労感は減りましたダッシュ


頭は使うけどもやもや






本日も最後まで
読んでくださり
ありがとうございます♡


くるみ