こんばんは♡


最近少し、blog頻度低下中のくるみです真顔

10年続けてると、更新頻度の高いときと低いときムラがありますね驚き



hanaと過ごす平日


hana、就学前の最後の一年。

私が平日仕事休みの日は、2人で出かけちゃうことも気づき


この日は、道の駅に隣接されたTSUTAYAに行ってみました流れ星





お店の敷地内には、遊具があって

hanaは楽しく遊んでいましたラブラブ




アスレチックのような大きめの遊具もダッシュ

スイスイ登ってて、身軽ですね気づき

母は、見守るのみです凝視



TSUTAYAの中にはスタバもあって、

購入前の本をそこで、読めますびっくりラブラブ


小腹が空いたのでフードも。







こんな滑り台スペースも気づき


絵本もたくさんあって、hanaも楽しそうに読んでましたキラキラ




hana、公園に行ったりすると

同じ歳くらいの子どもに寄って行って話しかけて、一緒に遊ぶことが多くなりましたキョロキョロ


だんだんそうやって、ママと遊ぶより

お友達と遊んだ方が楽しい時期になってきたんだなと、少々寂しくもありますね真顔



小学生になったら、もっとそうなるんだろうな〜。




hanaが小学生になるということで、

働き方悩みますね。


新しい環境、勉強のサポートなど今しかできないことを、しっかりしたいと思う気持ちもあり、

考えるところです。





庭の手入れそろそろしなきゃ


夏の間、暑すぎて庭にでるのが辛く

サボり気味でしたガーン


もう、それはそれは雑草生えまくりで

そろそろ手入れしなきゃと反省しているところです凝視


とりあえず、これかってみたので

草取り作業が捗ることを願いますダッシュ





芝刈り機壊れちゃったから

新しいの買わなきゃかしら。


今まで手動の使ってたけど

電動の方がいいかなぁ?




検討中です!






 

本日も最後まで読んでくださり
ありがとうございます!

くるみ