こんばんは♡




サムネイル

本日、夫、出勤日につき
手抜きな夕飯が楽でいいなと思ってるくるみです看板持ち
週1出勤だけじゃなくて、もっと出勤でいいのに…




最近のタイムスケジュール(1日勤務の日)



パート勤務、2児(8ヶ月と6歳)の母です気づき



5:30 

 nicoが起きだすが、まだ起きたくないので添い寝トントンで凌ぐ。


6:30

起床。朝食

nicoに離乳食、ミルク(私)

hanaにトースト準備(夫)


7:00

身支度それぞれ

私→メイク、髪

夫→nicoの相手(リモートなので身支度ほとんどなし)

hana→着替え、髪、水筒準備


7:30

nico登園(夫送迎)


8:00

hana登園(私送迎)

hana送迎後そのまま出勤


8:30

職場到着


9:00

勤務開始


15:30

退勤



ここからワンオペ開始!

16:00

hana迎え(私)→nico迎え(私)


16:20

nicoお風呂入れ(私)

その後、hanaと私もお風呂


保育園や私の職場でたくさんいろんな菌やウイルスもらってきていると思うので、帰ったらソッコーで、お風呂です不安


17:00

夕食準備ダッシュ

最近、nicoの後追いがすごいので、ハイチェアに座ってもらって、キッチン横で待機してもらいます。


ハイチェアは、姉妹でこちら使ってます♡

hana→ホワイト  nico→ピンク




仕事で力尽きてる日は、夕飯作らず

スーパーのお惣菜に頼る日も多いですハートブレイク


あとは、夫が出勤でいない日は、

サッと外食で済ませてしまうときも泣き笑い



17:30

夕食(夫もリモートタイミング合えば一緒に)

nico、ミルク


18:00

hana→アイパッチ

nico→hanaに絵本や紙芝居よんでもらう

私→洗濯干し


非常に助かるよ悲しいhana。





アイパッチ、30分〜1時間するのですが、

(本を読んだり、絵を描いたりしながら)

nicoの読み聞かせにもなり、ありがたい。




19:00

nico、寝室に移動し寝かしつけ(私)

hana→リビングでテレビ


nicoのベビーベッドはこちら。


20:00

hana就寝

私→フリータイム飛び出すハート

blog書いたり、YouTube見たり。


夫→ここらへんで勤務終了してる様子。



23:00

私就寝zzz

最近、nico寝返りがすごくて、夜中うつ伏せになってることが多い驚き


気づいて仰向けに直したり、

「ふぇーーーー大泣き」と起きて夜泣き?したりするので、トントンでおさめる大あくびネガティブ魂が抜ける



nicoに起こされなければ、私も夜通し眠れるようになってきたかな大あくび


妊娠中、産後と細切れ睡眠で

睡眠の質、かなり低下してましたが

だいぶ、改善されましたねふとん1ふとん2ふとん3キラキラ



と、仕事終わってから姉妹寝かしつけまで

ワンオペですダッシュ

夫はリモートで家にいるけど、いるだけです凝視

10分だけでもお風呂とか手伝ってくれると、夕飯作りとか集中できるのにな〜。


と、愚痴っても仕方ないので

夫はいないものと思って、手を抜くところは抜いて家事してますにっこりw





hana、保育園お休み


本日、hanaお腹の調子が悪く、保育園お休み〜もやもや

いや、ほんと仕事行けないガーン…。もう私クビになるんじゃ…。

メンタルやられるーーーー。


久々にhanaとおうちでゆっくり過ごしましたよ無気力



熱があるわけでもないので、

絵本読んだり、絵を描いたりして過ごすhana。

食欲はやや低下してるらしく、おかゆ所望される。


母、ちいかわ書かされました不安

びみょーに似てない笑

私の書いたちいかわに、色付けするhana。


明日は、登園して欲しい(切実)



本日も最後まで読んでくださり、
ありがとうございます♡

明日は週の折り返し水曜日ですねラブラブ
肩の力を抜きつつがんばろ!


くるみ

サムネイル