こんばんはーハート
昨日、nicoが下痢から回復し
保育園行ったblogに upしたあと
保育園から電話が不安

お察しの通り、
お迎え要請電話でしたガーン

下痢がまた!?と思いきや


発熱!38.0℃ ガーン

「nicoちゃん、ミルクも飲まなくて…」とのこと。

お迎え行って、家について体温再検したら

37.5℃。


疲れもでたのかしら?と思い、

昨日は様子見。


そして、今朝。
熱測ると、38.2℃ガーン

咳は、少々あるものの
他に症状なし。
食欲やや減退。
機嫌はいつもより、やや悪いかな?


小児科今、混んでて予約取れる気がしない不安
ネット予約朝瞬殺真顔
しかも土曜だし。
これ、月曜日仕事行けないパターンじゃちょっと不満

ヒィーーーー!
同じく体調不良のお子さんを持つママさん。
共に乗り越えましょうぐすん


赤ちゃんの気質診断

さて。
そんなくるみ家ですが、
我が家のhanaとnico。
2人の子育てをしてて、同じような育て方をしていても、2人の違いがあるなぁと指差し


ちょっと、こちらやってみました気づき






まずは、nico!





我が家のスーパーおっとりgirl!

やはり、「おっとりタイプ」がHIT笑い








確かに確かに気づき

hanaより、手がかからないタイプです。

そして、はいはいする気がなさそうなのもおいで




続いて、hana!


赤ちゃんのときを振り返ってみる気づき



「おりこうタイプ!」





こちらも、当てはまるかな?

大人の行動をよく見て動くなぁと思います気づき



それぞれ、姉妹性格も違うので

これからの成長や2人のやりとりが

楽しみです看板持ち飛び出すハート





自分の機嫌を取る(ハーゲンダッツ)


火曜から、家に引きこもりな私。

だんだんメンタル病んできて、

気分転換も出来ず、鬱々としがち悲しい


自分の機嫌は自分で取る!

ということで,スイーツをニコニコ



2つのフレーバーを試す♡




クリーミージェラーピスタチオ&カカオ♡

くるみ評価→★★★

まあ、普通ですにっこり






そして、こちら♡

あふれるベリー バニラ&マカデミア

くるみ評価→★★★★★

好きラブラブ



パリパリチョコとマカデミアの食感もいいし、

ベリーソースもいいアクセントに♡

リピしたい美味しさですラブラブ



と、ささやかながら自分の機嫌をとってみました看板持ち


みなさんは、どうやって自分の機嫌をとりますか?




やりたいこと

唐突ですがにっこりびっくりマーク

有言実行タイプな私なので、やりたいこと挙げてみるダッシュ


☑︎お友達とのんびりランチしたい。

☑︎仕事進めたい。

☑︎家族でどこか出かけたい。

☑︎自分時間欲しい。癒される場所行きたい。海とか眺めたい…

☑︎美容院行きたい



最後まで読んでくださり、

ありがとうございますピンクハート



くるみ♡