Xin Chao!

ベトナムホーチミよりこんにちわ!

先日、お客さんと最近オープンした寿司屋に4人で行きました!ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

何故、お寿司屋さんかって?

実は良く飲みに行くスナックに、たまたまオープン前に日本人の板さんが飲みに来てまして

その時にその話を聞いて、オープンまもない頃予約したのですが、混んでいて予約できず・・汗ガーンガーンガーンガーン

今回、予約できました!!おーっ!おーっ!おーっ!おーっ!

カウンター8席くらいと個室があるそうですが、

やはりカウンターですよね・・

ネタは全部、日本からの輸入だそうです!!凄い!ポーンポーンポーンポーン

コース料理です

まずはビールという事で・・

サッポロビール(ベトナムで製造してるサッポロですよ)

グラスが薄いので美味しいですね。ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

で前菜!ビールもいいけどやはり日本酒ですかね・・

という事で日本酒に!ニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

お刺身・・・

そして寿司寿司・・・まだまだありました!ウシシウシシウシシウシシウシシ

ベトナム人のスタッフの女性が魚を説明してくれるのですが・・

勉強されてるみたいで凄いですね。ポーンポーンポーンポーンポーン

日本人でもなかなか覚えられません(笑)

来られていたベトナム人もハイソな人達、おしゃれしてきてます。

サイゴンおじさん・・・普段のかっこう・・おしゃれしてくればよかった(笑)ゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

おじさんにはこれくらいの量が丁度いいですね。ニコニコニコニコ

最近、ベトナムの方も本格的な日本料理を好む通の方が増えてきました。

最近ではこうした日本人の板さんやシェフが直に作ってくれるお店が増えてるんですね。ウインクウインクウインク

それだけもう日本には魅力がなくんってるのかな?

先日、日本の女性の方がお店をやらてるバーに行きましたが、

日本人女性でお店をかまえてる方もだいぶ増えましたね

そして〆の卵、

4人で日本酒一升飲んで様です。滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

たまには贅沢もありかな自分へのご褒美おーっ!おーっ!おーっ!おーっ!おーっ!おーっ!

最近忙しくてなかなかブログUPできずにすみません・・

Hen Gap Laiまたお会いしましょう 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村