Xin Chao!

ベトナムホーチミンよりこんにちわ!

テト期間中・・特に3が日・・

スーパー開いてないですがガーンガーンガーンガーンガーン

4日目・・多分そろそろ開く店あるだろうという事で

大型スーパーのあるここ

に歩いて来てみました。ウインクウインクウインクウインクウインクウインク

普段渋滞しているこの場所・・

バイクも車も全然いないですね~ポーンポーンポーンポーンポーン

で開いてましたベトナムローカルスーパー

Vinmart・・!ベトナムでは有名なVinグループのスーパーです。ニヤニヤニヤニヤ

日本でいえば西武、阪急みたいな感じですかね・・

土地開発からスーパーまでみたいな感じです。

ちなみにこの場所もVinグループの開発

さてスーパー空いてます。人いません・・ポーンポーンポーンポーンポーンポーン

ローカルなのでこんなライスペーパーやベトナム麺が沢山売ってますね~ウシシウシシウシシウシシ

ベトナムあるある・・

ベトナム・・サイゴンではスーパーやコンビニ行くと

必ずサンダル、ビーサンが売ってます。ウインクウインクウインクウインクウインク

なのでこの間紹介のスーパーと違い、

ベトナム料理の調味料の種類も沢山

しかもビンタイプです。ウインクウインクウインクウインクウインクウインク

これ一つで本格ベトナム料理が・・

さあ、ここでテトお年玉クイズです。キラキラキラキラキラキラキラキラ

次のうち、今回の買い物で購入しなかった物はどれでしょうか?おーっ!おーっ!おーっ!おーっ!

①ブタ饅

これね、小腹が空いた時に美味しいですよ。中にブタ肉が入っていて

日本人にも相性いいですね!

②コイムーチョ

ベトナムバージョンのカラムーチョです。

のび太バージョ、しずか、どらえもんバージョンなどあります

のび太珍しいですね。

③ケロッグ イチゴ風味

あ、初めてみました・・

④白い卵

あ!白い卵だ・・東南アジアあるある、卵の殻の色は茶色が殆ど

なので白い卵みると驚く(笑)貴重なんですね

⑤買わないものは無い全部購入!!!

さて回答はどれでしょうか???

正解者にはべトナムワッフルを!もぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐ

スーパーを出ると行列がどうもこのこの

火鍋屋まちらしいです。鍋大好きベトナム人ですからね~

面白いの発見!!命?????

ゴルゴか(笑)ゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

 

Hen Gap Laiまたお会いしましょう 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村