Xin Chao!

ベトナム、ホーチミンよりシンチャオ!

ご訪問頂きXin Cam onです!

また、ホーチミン新規感染増えてます・・チーンチーンチーン

このままだと暫くは飲食店でのお酒無理でしょうね~7区とThu Ducのみか・・

さてまずは、昨日のクエスチョンの回答!

海外に長い事いますと色々な事が起こります!ゲッソリゲッソリゲッソリ

特にひと昔前は・・皆さんも気をつけてくださいね~

①拳銃をつきつけられた事がある

答え→あります!中国とベトナムで・・本物かどうかは分かりません・・

ベトナムは90%偽物と言う話らしいですよ!

当時、通訳が「あれは偽物ですから大丈夫です・・」て汗・・オレ交渉するの??

本物だったかどうかは分かりません・・おどしの道具かもしれません・・滝汗滝汗滝汗

②マフィアに会った事がある

答え→あります。ハノイで・・しゃべり方とかは紳士ですが目が怖い・・これビジネスで呼ばれました・・ちなみネシアでもあります

結構ビジネス関連で多いですね・・ポーンポーンポーンポーン

③知り合いが会社のお金を盗み姿をくらました

答え→あります・・因みに日本人です・・この手の話良く聞きますよ・・

え!あの人が・・と思いました

私の先輩はそれに巻き込まれました・・ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ

④ベトナム人女性に騙された事がある

答え→騙された?本人が騙されたと思えば、騙された事になりますよね~正直、

東南アジアで一番男性が嵌るのが女性です。

え!あの人が・・という人が多いですね~

普段紳士なタイプです。多分、若い時からがむしゃらに仕事してきたタイプが多いですね~

因みに私は無いです。携帯番号もあまり教えませんしお店のママの番号くらいですね(接待用)なのでこれが正解・・ウシシウシシウシシウシシ

⑤日本人に賄賂を要求された事がある

答え→あります・・2回も・・因みに上場会社です・・昔は良く合った話ですね・・

御馳走くらいなら良いですが・・でも昔は当たり前の話だったのかもしれませんね・・

⑥ヤケドで全治6か月

答え→あります・・これだけ証拠写真ありますよ(笑)タイで入院しました・・( ;∀;) えーんえーんえーん

ベトナムからタイに緊急移送です・・

⑦ノックアウト強盗に襲われた事がある

答え→あります・・男女の二人組でした・・男が後ろから羽交い絞めして、女性が殴りかかってくる・・幸いにもとても弱いノックアウト強盗でした・・物凄く華奢で・・

 

ヤケド入院の唯一証拠写真があります・・傷跡残りませんでしたが・・全治6か月と言われました。

いつも6か月間日光を直に浴びてはいけないと・・いう事で・・

帽子をかぶってました・・ポーンポーンポーンポーンポーン

まあ、上の話は追々詳細を語っていきましょう!嫁曰く多少の事では驚かないと・・

いっています。

さあ、タイに入院してましたので今宵はタイのChangビール

晩酌といきましょう・・

 

Hen Gap Laiまたお会いしましょう

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村