Xin Chao!

ベトナム、ホーチミンよりシンチャオ!

飲食店のデリバリーは復活したのですが・・おーっ!おーっ!

まだ配達が混んでいてキャンセルが続くため滝汗滝汗滝汗

なんだかんだ、嫌な思いはしたくないので料理しています(笑)ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

気分転換にもなるしね。

なんでも7区はレストランをオープンするとか・・・キラキラキラキラキラキラ

政府に打診しているそうです。

なんとなく週末には開店になりそうな予感・・

さて実はネットで間違って、豚ロースのつもりがブロック買ってしまった!(笑)アセアセアセアセ

でこれ、どうする?てことで・・アセアセアセアセアセアセ

料理人・・料理してみたぞ!豚ブロック・・日本料理と言えば・・・

そう豚の角煮だ!キラキラキラキラキラキラ

ベトナムでも同じのあるよね・・味は少し違うけど・・

これ難しくないけど、時間との格闘だ!ぼけーぼけーぼけーぼけー

だってほろほろに煮込まないと・・

角煮だけでは面白くないので・・

そうもうひとつの角煮と言えば・・ルーロー飯!おーっ!おーっ!おーっ!

違いは八角か・・

八角購入・ベトナムで売っていた!両方作ってみた・・週末・・

まずはワイン・・今日はアルゼンチン?ワインでいってみます!ウシシウシシウシシ

まずは飲んで景気ずけ!!

お!このワインコスパいいね・・またリぴしようにやりにやりにやり

で時間との格闘で同時進行・・

角煮VSルーローハン!

出来た!おーっ!おーっ!おーっ!おーっ!

煮卵失敗・・(ノд-。)あぅ。。

まず角煮!味は美味いね・・出木杉君です。ほろほろです。ウシシウシシウシシウシシ

そしてルーロー飯・・味忘れたよね・・暫く食べてない(笑)ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

でもレシピ通り・・そうレシピに確実に作る事が大事

美味い・・これも合格!

どっちが良いか・・う~ん甲乙つけがたい・・うーんうーんうーんうーん

個人的にはルーローハンの方が美味しくできたような気が・・ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

皆さんならどっちが食べたいですか???ウインクウインク

え!どっちも嫌・・(笑)ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

イラッイラッイラッ

Hen Gap Laiまたお会いしましょう

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村