Xin Chao!

ベトナム、ホーチミンからこんにちわ!

今日も日本は祝日の様ですね。ウインクウインク

私は早く、工場でものづくりしたいですね・・にやりにやりにやり

今日、ニュースを観ていて分かった事ですが・・ホーチミン市てパリみたいに

1区、2区、3区などで分かれているんですが・・

新規感染者が増えているのは・・

このBinh Tan区と言うエリアです。ポーンポーンポーンポーン

このBinh Tan区・・

西成のあいりん地区みたいな(笑)場所がいくつもあり、ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

治外法権が無視され・・もうマスク無し・商売もオープン

みたいに生活をしてるそうです。ポーンポーンポーン

ここだけで1日1500人・・チーンチーンチーンチーン

なんでホーチミン市は重点的に対策しないんですかね~ぶーぶーぶー

ホーチミンてドヤ街みたいのが多いですね。

これがやはり問題なんですね~

因み我が家のある区は東京の大田区みたいな感じ?アセアセアセアセアセアセアセアセ

蒲田みたいでそこがドヤ的な暮らしをしてますね。

さて、昨日「煮えてなんぼの、おでん・・」おでんが食べたくなりました。おーっ!おーっ!おーっ!

ロックダウンでなければ、日本料理屋にいけば食べれるのですが・・

家にあるのは「おでんの素」「巾着」「昆布」

この3つしか日本らしきおでんの具材がありません。

まあ、後、たまご、大根、加えあれば良いのですが・・

て事で下のスーパーを下見・・具材を少し足してみました。おーっ!おーっ!おーっ!おーっ!おーっ!

具材は秘密です(笑)ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

さあ!なずけて「日本Xベトナムのおでん」ができあがり!

おでんには・・ワイン・・今日は白ワインにしましょう!キラキラキラキラキラキラキラキラ

まず、これこの材料はベトナムの Cha Ca!チャーカー!キラキラキラキラキラキラ

これはニャチャンやダナンで有名なベトナム版「さつま揚げ」ニヤニヤニヤ

魚のすり身ですね・・

これはイカのすり身・・良くベトナムでは「チャー ムック」と言う料理がありますが・・

イカのすりみを揚げた料理・・

これがあげる前でしょうね・・ニヤニヤニヤ

後はほたて貝柱「MAYUMI食品」があったので投入!後、保存していた餃子をいれてみました!

で・・コラボ・・おでん味はどうよ・・ニヤニヤニヤ

あ!結構いけるかも・・今日の昼・・味が・・・キラキラキラキラキラキラ

格別に美味しくなりました!ウシシウシシウシシ

 

Hen Gap Laiまたお会いしましょう

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村