Xin Chao!

ベトナムからこんにちわ!ご訪問頂きCam Onです。

まずは小話・・日本がコロナで緊急事態宣言と言う話はベトナム人も知っていますが・・

ベトナム人に良く聞かれるのが

「何故、勤勉で規則正しい日本人が休みの日に、多くの人が街に出てるのですか?」

「怖いですよ」

「う~ん」アセアセアセアセ

「なんで時短で8時までなんですか?昼間もコロナはありますよね」

「ベトナムみたいに1週間とか2週間とか完全に締めないと・・」

「後、人数制限とか・・」

「う~ん」とうなるしか無いですね。(笑)ゲラゲラゲラゲラ

何故か以上にコロナを恐れているベトナム人・・市中感染がないからでしょうか??

さて今日は近所で見つけた美味いカフェとパンの店!おーっ!おーっ!

家の近所で歩いていけます。ウシシウシシウシシ

この付近は第2の日本人街+第2の2区と呼ばれ・・日本人や欧米人が少しいます。

何故かと言うと中心地より少し離れているので安いんですね。そして単身赴任者が多い・・

まあ、ネオンキラキラや人が多いと休日も疲れますからね。利便性は少し悪いですが・・

以前、ここでガーリックトースト購入したけど美味かったので・・今日はお店で食べてみる事に・・

何があるのか?キラキラキラキラキラキラ

注文したのはサンドイッチとハンバーガー・・ハンバーガー師匠の道のり

 

きました注文!!ハンバーガーおーっ!おーっ!

ダブルバーガーに目玉焼き、ポテトとオニオンリング!!

実食!美味いまずオニオンリングが美味い・・今まで一番・・ウシシウシシ

ポテトは普通ですね。

バーガーは美味い・・この間より・・人によります・・

唸る程ではありませんでしたが・・

そして嫁が頼んだ・・チェダーチーズとルッコラのサンドウイッチ・・これ美味い・・

バーガーより美味いですね。これは唸りますね・・笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

近所にこんな店があるなんて以外な新発見。おーっ!おーっ!

ひとつ楽しみが増えました。笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

因みにハッピーアワーも3pmから6pmでビールが飲めます。生ビール生ビール

クラフトビール種類は少ないですがありますね。

最近、ランチの時・・ビール飲もうかどうか悩むのですが・・・やめました。しょんぼりしょんぼり

飲むと眠たくなるから・・ラスク買って帰ります。(笑)

店名はCafe TARTINE SAIGON 最近読み方分からない店多い (笑)ゲラゲラゲラゲラ

 

 

 

Hen gap lai!  またお会いしましょう