Xin Chao !

おはようございます。

 

サワディーカップ!

え!なんでタイ語??びっくりびっくり

 

実はベトナムの前は10年近くタイで仕事をしていたんですね。びっくりびっくり

 

なんで、今でもタイの仕事があり・・たまに行きます。・・・いや戻ります・・(笑)笑い泣き笑い泣き

 

実はベトナム語よりタイ語の方が良く勉強しました・・・

 

嫁とタイに行くと・・ガイドとして使われる。まあ、嫁もそこそこ知っていますが・・

Google Mapの様に使われます。笑い泣き笑い泣き

実、そうタイ仕事をしていた頃、国王はプミポン国王でした。

一昨日10月13日はそのプミポン国王の命日でしたね。お悔み申しあげます。ショボーンショボーン

もう4年の歳月が流れ、今またタイは大変な事になっていますね。

MBKの前にある壁画です。

 

話は戻って・・タイで仕事をしていた為、家族ぐるみのお付き合いタイ人の友達もいます。

今でもベトナムに来た時あったり、タイに行った時合ったり・・・

 

先日部屋を整理していたら・・・ニコニコ

 

恐ろしくレトロな、タイで使用していた携帯を見つけました。ポーンポーン

これ!当時はどれも全て高く30,000BHTくらいしたのかな

その後ベトナムでも暫く使用してました・・もう10年以上前の話し・・

 

これを充電して古い写真を  え!

何が写っているか・・・楽しみです。滝汗滝汗滝汗

 

では、最後はタイのソンブーンプーパッポンカレーで!タイに住んでいる人、出張者なら一度は行った事があるはずです(笑)

 

 

チョーク ディー ナ カップ!

じゃなくて

Hen gap Lai!