メガガディス試合結果10/9 | パビリオンの試練の刻

パビリオンの試練の刻

元設定師でも打ち手に回ればズブの素人

こんばんは!
 
昨日メガガディス試合結果です!
朝は2日連続の大雨←
 
それでも抽選94名いました
結果は48番目
 
お題はアクロスとブラッドだけど
個人的に新基準ART機は拒絶反応ぎみ
アクロスは二の矢でのハナビぐらしか打たない
 
ならばメガガディスで
比較的当たりが多い印象の
押忍!番長2をセレクト!
{BAFFEE26-1884-4770-894C-37D03F0D4F39}

お題でもないですし

北斗修羅も導入直後とあって

余裕の確保

 

初当たりは8K240G

{7B7844F3-3A38-40C6-BCD2-6E0B44AFF1C2}

 

番長2は好きだけど

好きになったのはだいぶ遅いので

演出絡みの知識は無いんですよね(汗

打ったことも実はそれほど無い(大汗

 

設定入れる方なら死ぬほどやってたけどw

 

話がそれましたが

{26D59CBE-BFAB-4DD1-96AA-CA7A21E751AF}

 

運良くいきなり頂GET!

 

上乗せは弱いものの

{F794969C-2C67-44EA-A45C-3F17A90627DB}

 

 

{EACD21BD-D2C9-4E11-B1AA-2FB7DD648046}

 

 

{E448DBFA-DF2D-432C-9196-56FA341143D2}

 

3セット継続!

 

終ったと思いきや

{4A38BAEF-6047-4169-A456-03E9016D0629}
次回予告からの
{81368FC8-5066-49C0-BEE2-F560A6FE55A3}
引戻し
{89507ACD-618F-4464-8128-713B014B3F27}
からの
{1D500AAB-A336-4E80-8493-A7FF2619EC78}

またセット継続w

{B5CF2FC4-9092-4321-93FA-FA564471342B}

一撃ここまで伸びるヘ(゚∀゚*)ノ

 

そして前日記事通り

しっかりハマって

ボナ引いても頂けず

 

一時良かった周りの状況も

だんだんと怪しい雰囲気に

 

気が付いたら自分も追加投資(T▽T;)

 

でも追加は1KでREG引いて

たぶんG数じゃなくて

強チェ解除からの赤7で

 
またこの演出から
{6A0D7E47-E3CE-4AC2-93A0-8AFFFB14B721}
頂RUSH!
 
更に
{1AB2E112-AA9A-43E2-91A1-B41088A0B7B2}
校長先生お出迎えがあったり
 
自信初の俺の歴史演出
{E0242207-83EC-4920-A6F0-DD180980EB5C}

今回が初というところで

たいして打ってないのがわかりますよねw

 

結果

{CA8DF0FD-891A-4B5B-87AB-87558BB79EF2}

もう1度ある程度の塊GET!

 

しかし、打てば打つほど

左第一ベルの確率が悪くなり

最終的に1/180まで落ちてヤメ

{AE11251E-D6F2-4CB6-AE96-DA82386D028F}
モード移行悪くはないし
通常頂とかあれば
もっと粘っても良かったけど
 
まあ、でも一応流せたので
{999435D8-3D35-4644-853C-B58320593FAF}

真試合2回目のレシートです( ´艸`)

 

2連戦どちらも1台だけを

打ち切ったのが自分にはデカい

 

 

【試合会場として】

お題機種のアクロス系はゲッタマが全台上はありそうな感じでしたが、それ以外は各機種1台~2台くらい?それとも中間多め?という感じでしょうか。ハナビは稼働が低く、打っている選手もおらず、判断不可能でした。もう1機種のブラッドは出てはいなかったです。他で明らかに分かったのは、3×3にCが1台とA偽の⑤⑥確が1台ですね。

 

ここ最近の試合結果からか参加選手数が少なく、それすなわち設定面の情報も少ない。となるとやはり出玉からの判断に頼らざるを得ないのですが・・・ その出玉面が全体的に弱かったんですよね(※18:00までの見た目と店舗各台スランプデータから)。主要機種のバジ絆とまどマギ1&2は各台データも全部見ましたけど厳しい結果。唯一新台北斗修羅が全体の差枚数を考えると悪くはなかったという感じでしょうか。もしかしたら新基準にたくさん入っていたのかもしれません。次回はもっと期待したい!

 

あと気になったのは、接客が明らかに変わった事ですかね。以前はどちらかというとピリピリした感じでしたが、180°変わりましたね。状況確認で結構徘徊してしまったんですが、暖かい感じの接客だったので精神的に助かりました。

 

 

参加された選手の皆さん

お疲れ様でした!