パズドラ 最近お気に入りPT | パビリオンの試練の刻

パビリオンの試練の刻

元設定師でも打ち手に回ればズブの素人

おはようございます!

ネタがなさ過ぎでブログサボりがち

あまり出かけられないのと
パズドラレーダーのおかげで
またパズドラ頑張ってますw

クラウドシステム虎目覚めver
{4EFD085E-DBF4-40E8-9D2D-F9BA9273CCF6}
クラウド3体とか無理なんで
しんさんが言ってたレオニス代用PT
最初レオニス2体入れてましたが

美藤でもなかなかいけます^ ^
{BA3A49F9-5FAC-4B4E-BB73-7EEFBE2BF419}
目覚めでも+ヘイストなんでPT全体のスキルループはOK!更に目覚めのおかげで毎ターン4個消し×2以上もそこそこ現実的に。覚醒スキルも悪魔キラーや指、ドロップ強化と無駄一切無し。アリエルは基本美藤スキル使用時にセットで、それ以外でも4ターンがヘイストされまくるのでバンバン使えます。

必要とあらばアリエルやアマテラスにスキル継承を使えばより万能になるかな?本当はタイプも合う火アマテラスを入れるんでしょうが、まだスキルマには程遠いし、美藤アリエルだと封印足りなくなるんでね。


それと使いたくても使えなかった
覚醒アルテミスPTも
パズドラレーダーのおかげで使用可能に
{4132BC6B-05D1-4CF1-A79B-83259A12B746}
このPT耐久力ハンパないw
HP10万越えで50%軽減3ターン×2に加え、アマテラスのHP40%&バインド回復が付いてそうそう死なない。

水木両方消しが難だけど、耐久PTの割には高い16倍、更に木ドロップ強化7個あるので、木の4人は実質21.6倍。アマテラス以外way2個持ちなんで4個消しで更に倍に。耐久PTの火力としてはなかなか。

試しにチャレダンLV8に
予備知識無しで潜入
{149C6456-ED2E-4E2B-B8B4-95E8E3A9C21E}
周瑜の根性発動も余裕で受け止められるw

温存してたスクルドも使わずクリア^ ^
まだ2人プラス振ってないんでもう少し強くなるはず

これでスサノオのどちらかにスキブ数倍率変化エンハのカラットを、覚醒アマテラスに火アマテラスを継承させれば、火力と耐久両方でより強力になるなあ。スキブは9個なんでエンハ3.7倍ですよね?楽しみ^ ^


ちなみにパズドラレーダー
{B8B26B07-7B1A-42A7-956D-FDE96DCE0AF3}
昨日虹ドロップ一気に7個に^ ^
東西線に乗ってると往復で1回は出るw
もしかしたらと思ってやってみたんですが、虹ドロップをコンボの最後にすれば、コンボ数ボーナスで貰えるドロップも虹ドロップになりますね!

やっぱり自分はピイより+99が欲しいかな?
まだ何も交換して無いです。





さあ、今日も仕事頑張ろう!