どこまでできるか! | 直腸癌stageIV~夢を叶えるまで諦めない!!~

直腸癌stageIV~夢を叶えるまで諦めない!!~

29歳の時に直腸がんと言われ、手術から9ヶ月後に肺転移。現在抗がん剤治療中!
大好きな人にそっくりな子を産んで、幸せな家庭を作る!
それまで私は諦めないし、絶対に叶えてみせる( ﹡・ᴗ・ )b

こんにちはニコニコ



ハートいつもありがとうございますハート



午後からの時間がありすぎて
のほほんとした時間がありすぎて
最近ブログで暇つぶしみたいになってる…笑い泣き





* ⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒ *



最近気分転換も兼ねて
ベッドのままだけど
院内を散歩してみたり、屋上に出て
外の景色や、空気を吸ったり
いろんなことをしてます照れ


その屋上にボランティアの方達が育ててる
野菜などあって
初め見た時は立派な胡瓜🥒が
たくさんあったけど
昨日また屋上に散歩に行ったら
真っ赤なトマト🍅がいくつかあって
看護師さんが「食べて食べてー!」と
3つもミニトマトをもらってしまったてへぺろ
まんまるで美味しそうなトマト!


でもね、私、トマト苦手なんです笑い泣き笑い泣き


サンドイッチだったり
角切りにしてサラダに混ぜたりすれば
全然食べれるし
トマトスープ系のものは食べれるんだけど
そのままはダメなのですあせる
トマトは母に持って帰ってもらいましたニヤニヤ



そうゆうのって私だけなのかな…。
玉ねぎなんかも、カレーや肉じゃがなど
煮込んだのは大好きだけど
サラダに入ってる玉ねぎとか
酢豚とかシャキシャキ感が
残った感じのものはNG!!みたいな。
なんかそうゆうのが多い気がする私は(笑)





* ⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒ *



昨日ここにも書いたけれど
リハビリのこと!!


先週の半ばくらいにその話を
看護師さんとしていて
やっぱりずっとこのままいるだけじゃ
現状維持みたいな感じだし…。
少しでも体を動かしていって
筋力も戻していって
車椅子に乗れるようになりたい!!
って意志を伝えたりしてました。


そして昨日
ブログを書いてる途中
リハビリの先生が来てくれて
「少しやってみましょうか!!」という事で
まずはひっさびさに足を
ベッドからおろしてみることにニヤリ



どこまで自分の力で支えれるか
不安というか、あまり自信はなかったけど
ベッドの背もたれを限界まで上げて
足をベッドサイドにスライドさせてもらい
そのまままずは前後で支えてもらいながら
ベッドサイドに座った…!!


座れた……!!



意外といける…?って感じで
背中を支えてもらってた看護師さんに
ゆっくり手の力を抜いてもらったら
自分の手で支えながらでも座れましたポーンポーン



ちょっと自分でもビックリなのと
嬉しかった(∩´∀`∩)ラブラブ



もちろんずっとは出来ないけど
時間にして4分くらいは
リハビリの先生に軽く支えてもらいつつ
自分の力で後ろ手で支えつつ
ベッドサイドに座ることはできた\( ´˘`)/音譜音譜



今日もさっき来てくれたけど
その直前にケアを一通りしたせいか
疲れちゃってて
今日はあまりできなかったショボーン
時間にして2分くらいかな?



足の感覚は微妙だけど、大丈夫。
少しずつ。少しずつ。
頑張っていこうDASH!