緊急入院∑(°∀° ) | 直腸癌stageIV~夢を叶えるまで諦めない!!~

直腸癌stageIV~夢を叶えるまで諦めない!!~

29歳の時に直腸がんと言われ、手術から9ヶ月後に肺転移。現在抗がん剤治療中!
大好きな人にそっくりな子を産んで、幸せな家庭を作る!
それまで私は諦めないし、絶対に叶えてみせる( ﹡・ᴗ・ )b

こんにちはニコニコ



入院しました!
夜中の寒い時間に緊急入院です!




昨日も相変わらずのお腹の張りと痛み。
ご飯も食べる気しなくて
横になってるのが1番楽だから
ずーっとベッドで横になってて
でも何も食べてないからなのか
腹水で圧迫されてる影響なのか
吐き気がやばくて.....嘔吐しましたショボーン


夜にりんご半分くらい食べて再び横になり
腹膜の突っ張るような痛みにも
オキノームは効くからと言われてたから
オキノームを飲んで2時間くらいは眠れて
22時くらいにお風呂に入ってから
体調が急におかしくなり...
2回目の嘔吐はするは...
ちょっと動くだけで息切れるするわ...
やっとの思いで2階まで上がって
ベッドに横になるも、苦しい...。
お腹を見ると風船のようにパンパン...。


病院に連絡して入院手配をしてもらい
夜中1時半頃に病院着いたけど
当直では安易に腹水を抜く処置ができないから
朝までひとまず体を休めて
朝イチで主治医の先生に連絡して
来てもらいますね。
とのことで、痛み止めの服用だけで朝を待つも
全く眠れなかったショボーン


朝、先生が来てくれて
お腹の張り具合を確認し

このままだとやっぱり辛いかな?
もう一度抜いてみますか?

と言われ、もちろんリスクもあるけど
これ以上我慢するのはもう無理!
ってことで抜いてもらいました。


金曜日の時は1リットルじゃなく
500くらいしか抜けずに終わったけど
今日はやばかった!!
こんな量がお腹の中に入ってたの!?
ってくらいの量!
なんと!2.6リットル!!びっくりびっくり
ペットボトルで考えると恐ろしい量.....!
抜いてる最中もピチョピチョピチョピチョ
めっちゃ落ちる音がするし
これだけ入ってたらそりゃ苦しい!
抜き終わった瞬間からめちゃくちゃ楽!
お腹も空いてきた!
でもあんまり入っていかず
朝に1個だけ母に買って来てもらってた
ゼリーを食べて、やっぱりゼリーとかの方が
口当たりもよく食べやすかったから
あと2.3個買って来て欲しいっと
下のコンビニに買いに行ってくれたけど
まさかのぜーーーーーんぶ売り切れ(笑)
どんだけみんなゼリー買うのー!




腹水の方はたぶんまたたまりそうだけど...。
予防としては尿をたくさん出すこと!
あとは、アルブミンが減少してると
腹水がたまる原因にもなるらしいので
以前からアルブミンが少ない私に
栄養管理士さんがだいぶ前にすすめてくれた
CP10というドリンク!
コラーゲンペプチド10000mg入ってて
入院中も朝食に1本つけてくれてて
退院後も箱買いして
一時期はそれを毎日1本飲んでて
その時はアルブミンも正常値に戻った!
ただ、味も飽きてきてしまうので...(笑)
やめちゃったらまたアルブミン減少(・ε・ )


なので、再び飲み始めようかと思いまっす!
ちなみに売店にも売ってて
ミルミルくらいの大きさで1本200円!高い!
でも楽天だと30本で4800円!
だったのに!
この前調べたら5100円に値上がってたよ!
なんでもかんでも値上げの時代ですねぶー


ひとまず今は売店で買って冷蔵庫保管中ハート

こんなやつニコニコ
ペットボトルと比較...になってるかわかんないけど(笑)




ひとまず何日かは入院生活になるけど
体は楽になったので一安心です!
早く退院してGWを楽しまなきゃ音符