30代フルリモートで働く
2歳・4歳のママ

株とMrs.GREEN APPLEが大好きです🍏

2024年3月は
お片付けとDIETに力をいれてます!



2/29 月末恒例の資産チェック!

2059万

株の資産が少し増えたかな。



OneStock とても使いやすいです飛び出すハート




我が家の収入は手取りで

夫30万 私20万ほどです。


支出はざっくり30万ほど。


スマホ・保険などの固定費は見直していて、

食費やレジャー費はあまり減らさず、

楽しく過ごしていきたいと思っています。



20代や30代ってまさに「どう貯めるか」を

考えていると思うのですが、


50代以降は「どう使っていくか」を考える。




お金は賢く増やしながらも

人生豊かになる使い方をしていきたいです。



子供のころ、父が多額の借金を作り逃げ、

私と母の住む家には借金とりがきました。


物心ついてから、

お金がないというのが当たり前の暮らしで

お金を使うことにも抵抗があって、

中学生で友達とTDLに行っても、

お金を出すたびにワクワクが減った気がします。


この頃、損得計算がすごかった気がするあせる



高校出ても働く以外の道を

選ぶ気になれなかったし、

彼氏に素敵な旅行に連れてってもらっても、

これいくら?1日でこんな金額?とか考えてた。



そんな私が、今は楽しくお金を使えてます。



そして、この経験がお金について勉強する

エネルギーになっていた気がするし、

自分の経験はプラスだなーと思っています。



これからもいろんな勉強をして、

失敗してもトライしていきたい!



子供にもいろんな選択肢を用意してあげたい。

行きたいとこもやりたいことも、

たくさん経験させてあげたい。


ということで、月15万を運用or貯蓄し、

楽しく使っていくライフプランも考えながら、

また見直せればと思います。


家族みんなが健康な今も大切に。