2/26(月)

 

3連休明けの月曜日。

またまた日経が上げました。

 

私の保有銘柄もあげ!

 

一番上げたのは サンウェルズ +5.6%

次に住信SBIネット銀行 +3.4%

 

 

一部利確してまた購入予定です。

短期スイングでFPパートナーも少し触りました。

 

他銘柄も上がりました

 

 



 

株記録はここまで。


タイトルの通り、お片付けについてです。

 

 

 

以前、3月はプロに頼り、

お片付け月間!と宣言しました。

 

 

 

 

3月から集中加速できるよう、

2月の内に、自分一人で判断して手放せるものを

少しずつ捨てています。

 

 

「手放す」という行為が

猛烈に苦手だった私なのですが、

最近は、前よりも良くなっています。

 



それは考え方を変えたから!


 

片付けなきゃ!!!という考えから

居心地のいい空間で過ごしたい!と

考えるようになってから変わった気がします。

 


少しずつ出来ることをやってから、

以前よりも部屋がスッキリしてきて、

思考がスッキリしたり、

気持ちよく過ごせる心地よさを味わったら、

もうやめられない!!


もっと綺麗にしたい!という想いになってきました




お気に入りのお家にしたい!が加熱してる内に

プロに頼ることで、試行錯誤の時間を減らして、

効率的に片付けたい!


あとお金を払ってやる気を買いたい!


それで、プロに頼ることにしたのです。

 

 

「いらないものを捨てる」から

「お気に入りのものだけに囲まれたい」

 

という考え方に変えてから、

捨ててもいるけど、

気に入らない物を買い替えたりもしています。

 



 

最近では大量のマグカップを捨てて、

追加で一個 買いました飛び出すハート

 


白湯専門マグカップ飛び出すハート

 

 

沸騰させたお湯をいれると約3分で60度くらいに。

そのあと約1時間キープしてくれる優れもの。

 

見た目も可愛い!

 

amazonが一番やすそうです。

 

 

 

毎朝使っています!

白湯は1日の始まりにほっとします。


これ、今気づいたけどドウシシャなんですね!

フライパンもいいんだよなー!

エバークック大好き。

(我が家は赤購入してるので、グレージュに買い替え予定!)

 

 


気になってドウシシャのチャートを見た笑い泣き






ふむふむ。

優待は3月末権利確定でそうめん!


そうめんなんだね爆笑





業績右肩上がりだけど、私は一旦スルーかなあ。




あと、ケトルも壊れたので買い替えました!

こちらは山善!

これにしてから、煎れるコーヒーが好きすぎる飛び出すハート

 

至福の時間です。

温度管理できるのもいいです!

 

 

こうして少しずつですが、

心地よく満たされる1日を過ごせるために、

毎日、ものと向き合っています。

 

ものと向き合うと、

本当にモノの管理の大変さを痛感します。


そして、買い物も慎重になります。

 

 

散らかった部屋って視覚的にストレスが

すごいたまってたんだな〜とか

30代にしてようやく気付き、変えられそう。

 

 

今まで同じようなことを発信している人を見て、

どこか人ごとで。

 

いや〜わかってるけどね〜という気持ちでした。

やっぱり自分やりたい時に向き合うのがいちばん。

 

情報ってなんの価値もないなと改めて。


 

もし心の声が、お家片付けたい〜と言っている方

いらっしゃいましたら、私と一緒に頑張りましょう!!


 

身バレ防止のため、

部屋のビフォアフは載せる予定はありませんが、

できる範囲で、自分がやってきたことや

変えて良かったことなど、記録していこうと思います。

 

 

さ!お迎えの時間だ!いってきます!!