次女、無事退院しました〜笑い泣き

 

 

 

時系列に記録していきます。

 

 

記録する理由は、

入院前の検査から退院まで、とても不安で…

 

検査中とか次女が寝ている時とか、

とにかく検索魔でした予防

 

 

それぞれの症状や病院によって違うことは

重々承知していますが、

他の方の経験談がとにかく知りたくて。。

 

 

あくまでも一つの例として、

誰かの参考になればいいなと思い、記録します。

 

 

 

 

 

初めて熱が出た日を1日目として、記録します。

 

 

ダイヤオレンジ1日目(日曜日)

 

この日はお休みで、

いつも通り元気に過ごしていました。

しかし、19時ごろから発熱。 38.2

 

ダイヤオレンジ2日目(月曜日)

 

朝起きても38.1のため、保育園お休み。

食欲もあり水分も取れるため、様子見。

 

ダイヤオレンジ3日目(火曜日)

 

熱は少し下がり、37.6。

鼻が出てたのと大体2日でいつも下がるので、

念のため通院。様子見とのことで帰宅〜

(ムコダイン処方してもらう)

 

ダイヤオレンジ4、5日目(水・木曜日)

 

熱下がり、保育園登園

(食欲あり・機嫌も普通)

 

ダイヤオレンジ6日目(金曜日)

 

またまた発熱。

食欲も2割減?くらいで、心配なため、通院。

帰って普通に遊ぶくらい元気。

 

ダイヤオレンジ7日目(土曜日)

 

朝起きたら、41.7!!

本人もぐったりしている。

昨日の病院へ電話して、みてもらえることに。

 

一通りを検査してもらう。

インフル陰性。コロナ陰性。アデノ陰性。

 

最後血液検査してもらうと、

炎症反応という数値が、

通常1以下のところ、18とかなり高く、

白血球の数も高いということで、

近くの大学病院に精密検査するよう言われ、

その足で大学病院へ。

 

病院着いた瞬間、次女嘔吐。

 

 

この時、不安でいっぱいでした。

炎症反応?白血球?

そんな不安で頭ぐるぐるしている中嘔吐。

 

どんどんぐったりする次女。

大学病院でもあらためて検査するとのことで、

鼻ぐりぐり突っ込まれ大泣きして。

 

 

さっきの病院で見てもらいましたと伝えたけど、

こっちのキットのが精度が高いとのこと。

 

 

 

おしっこの検査をするので、

尿をとってきてくださいと言われましたが、

まだオムツが取れていなかったので、

そのことを伝えると、尿管に管を通しておしっこを取ると。

 

 

鼻ぐりぐり何回もやり、

尿採取に、ここあたりでもう辛くなってきた。

 

よくなるためとわかってはいるものの

検査をする娘を見て涙が出そう。

 

 

結局尿は問題なしで、

ヒトメタニューモウイルス陽性とのことで、

それによる肺炎ではないかということでした。

 

この後の治療としては、

自宅で抗生剤内服するか、

病院で点滴(抗生剤)するか。

 

もしかしたら、

腎臓など他も炎症起こしているかもだし、

入院のが安心と聞き、入院を決めました。

 

 

9時前に近所の病院行って、11時に大学病院。

入院が決まったのが12時半ぐらいです。

 

心や理解が追いつく前に入院となり、

バタバタとしておりました。

 

長くなってしまいました!

次回の記事では入院生活〜退院までのお話をします花