なぐりガキBEATの新年会のやつ。
よこのA-studio、TOKIカケとか見て
いろいろ、、、あーと思た。

勤くんの話は知らなかった。
話してこなかったことを話してくれた。
いい言葉がでてこないけど、
すごいね、すごい。
、、、薄っぺらいな、言葉が。
たて続けにいろんなことがあったんだ。
よこが壊れなくてよかった、、、。
奇跡みたいなほんとの話。
頑張ってる人は報われる。
お母さんが助けてくれたんかな。
兄想いの弟たち。弟想いの兄。
みつるくんは、税理士!すごい。
兄弟で助け合ってる、、、。
育った環境。母の教え。
美奈子さんは、安心だね。きっと。

美奈子さんの話も直接は聞いてない。
インタビューの文面でメンバーが
葬儀に来てくれて泣いたって話と
ニュースみて想像した、よこの背中。
はじめて、よこの言葉で聞いた思い。
帰りたい、帰れない、帰らない。
プロだから、かな。
横山裕である前に、横山侯隆。
芸能人である前に、母のいる息子。
でも、中止も延期もにはしない。
きっとオカンは反対するからって。
eighterがいるから、ライブしてたから、
よこに、お母さんの死に目に
あわせてあげられなかった、と思う。
けど、美奈子さんはきっと、それでも、
ステージで輝く侯くんを応援してた。
オニギシ、eighterにも大事な曲。



2017年 新年会
考えることはいろいろあった。
eighterも会議開きたいくらい(笑)
見直すところたくさんある、、。

SMAPの解散とかKAT-TUNとか
NEWSとか嵐のウワサとか
そゆの考えると100%の安定とか
このままが永遠じゃないかもって
すごく怖くなる。100%は、ナイ。
なにごともそーなのかもだけど。
この先もエイトがエイトでいるには
どーしたらいいんだろーか。
信じてるけど、不安になる。
それでも、いまのエイトが、
笑顔がウソじゃないと信じて、
eighterさんたちの温かさを信じて、
私も頑張っていきたいと思う。
今後へのみんなの言葉が、思いが、
そうなることを信じて、願う。
10周年も超えて、紅白も連続で、
どこに向かうのか明確なものが
薄くなってきてたんかなて思う。
anniversary yearは念頭に置きつつ
そこに向かってただ淡々とじゃ、
エイトらしくないと思たんかな。
上を目指してる、もっともっと。
遠くに行っちゃうなんて思わない。
行けるとこまで行ってほしい。
eighterは、帰る場所。
エイトの原点だって、誇りもある。
天狗になりそーなときは、
それを折るのもeighterの仕事(笑)
芸能人だから仕方ない?
好きだから何でも許しちゃう?
なんて、あまっちょろくはない。
誰よりも厳しく、あたたかく。
それがeighterの役目だと思てる。
好きだからこそ、誰よりも。
勝手に。えらそーに。(笑)
たくさん揉まれて、挫折して、
強く強く強く、なりたい、私も。





がんばれ。







長々おわり