笑顔と遊びで心を育む発達支援コーチ*どんとこい三宅です。

 
今日は、ポコアポコ倶楽部@zoomでした❤️


今回は、ポコアポコカード制作者のお一人、いしあいつるえ先生(ブログこちら)も参加❤️
つる先生は、絵本作家としてもご活躍されているんですよ😊

今回はつる先生が作られた未発表の物語を特別にご紹介くださって、そのお話からの気付きをみんなでシェア🎀
自分にも子供にも想いを馳せられる、とっても素敵な物語でした👗✨

更に、「壁を取っ払うワークボクシングも。
この時選んだポコアポコカードから「壁を取っ払ったら、軽やかに楽しんで好きなことをしている自分」のイメージが出てきて、ワクワクしてきました🎵

つる先生直々にセッションをしていただいて、
「完璧を目指さず、できることからやっていこう」
とアドバイスいただきました✨



そして、ポコアポコ倶楽部の最後に選んだのは、
「次、行ってみよう!」

昨日のブログで長男に話した「道の先のキラキラ」がそこにある様で、そのカードを見るととってもワクワクしたんです🌈✨


裏のメッセージも素敵で好きだけど、絵を見た時の感覚を大切にしたいなって、今回は感じました✨

高森先生、つる先生、ありがとうございました✨


ポコアポコ倶楽部終了後、もう一枚選びたくなって目に入ったのがこちら😊
この長い根っこが、今までの自分とこれからの自分がちゃんと繋がってることを教えてくれている様で😊

今やってみたいことが、これまでやってきたこととちゃんと結びつくのだろうかと疑問に思っていた私の心を、このカードがしっかりと映し出してくれて、「繋がってるはずだよ」と、背中を押してくれました🌈✨

ね、ポコアポコカードって、素敵なんです✨
自分自身が選んだカードに背中を押してもらえる。
自分の中に答えがあるんだって教えてもらえます😊

8月、ポコアポコカード体験会@zoomを開催予定です。
詳細はまたブログにアップするので、興味のある方は、お見逃しなく✌🏻