「親育ち応援学習プログラム」ファシリテーターになりました🌈✨

長い名前だけども(笑)😂


核家族化や、共働きで時間が無かったりで、子育てに悩んでも相談する人がいない。

「子育て」が「孤育て」に😢

そうならない為に、みんなで子育てについて話す場を作ろう✨

親育ち応援学習プログラムファシリテーターは、子育てについて話す場で、

「こんな時、どうしてる❓」
って不安や悩みを話せたり、
「そんな考え方もあるんだね😊」
って新しい発見ができたり。
発言してもしなくてもいいよ✌🏻
話すのが苦手な人もいるもんね🤚🏻

と、参加者がスムーズに交流や想いをシェアするための進行役です🎀


普段からリアクションがデカすぎる私は、「相槌が素晴らしい❗️」と褒められた(笑)🤣
マスク必須で表情が分かりにくい今の環境には、リアクションの大きさがちょうど良かった様ですな〜わはは😎


アトリエmeknowでも、この学びを生かしていきたいと思っています🍀