笑顔と遊びで心を育む発達支援コーチ*どんとこい三宅です。

 

小学4年生の時、先生から話を聞いてすぐに、

「先生、私その仕事するわ」

と言った私。

「したい」ではなく「するわ」


その「するわ」のまんま中学生になったら、たまたま見ていた新聞で、行きたい大学の付属高校があることを発見して。


「するわ」のまんま高校生、大学生になって、卒業したら小学4年生の時の「するわ」が現実になりました。


何を「するわ」と言ったのかというと、障害分野のお仕事。施設の支援員です。
楽しさ面白さ深さにどっぷり浸かり、結婚して愛知から岡山へ引っ越すまでの10年間、天職だと思って関わらせてもらいました。


何が言いたいのかというとね。

「願いは叶う」

のではなくて、

「決めたら叶う」

んじゃないかなぁということ。


私は小学4年の時、無意識だったかもしれないけれど「決めた」んたきっと。


何の確証も無いのに、決めてから叶うまでずーっと何の疑いも無く支援員やるもんだと思ってたから(笑)🤣


気持ちがいいくらいに「するわ」にまっしぐらでした。


その「するわ」から35年。


家族という守るものができて、住む場所も会う人も変わった今、自分にフォーカスした時に新たに「するわ」と言いたいものが。

でも今はまだ決め切れていなくて。
決めた時の気持ち良さを知っているから、決めてしまいたいのだけど決め切れない💦

皆さんもそんなことありませんか❓


さて、ブロック解除ブロック解除(笑)😆
(注意⚠️ブロック解除は、やれば願いが叶うとか、魔法みたいなものではありません。「無理」とか「苦手」とかの思い込みを外して、本来の自分に気付いていくものです)


今日の虹が綺麗だったので、皆さんにもおすそ分け🌈✨