モヤモヤすっきりハッピーセラピスト*どんとこい三宅です。


ルンルンアトリエmeknowメニュー右矢印こちら


学校や幼稚園は春休みに入りましたね〜チューリップ

気温も上がり、ポカポカと暖かい日が続いていますクローバー
我が家のチューリップも、続々と咲き始めていますキラキラ


岡山は27日に桜の開花が宣言されて、近所の公園でもポツポツと桜


話は変わりますが、新元号が発表される4月1日まであと少し。
テレビではいろいろな番組で新元号の予想がされています。


今日、4月から小学2年生になる長男と、新元号の話をしました。

元号の説明をした後、

私「新しい元号は、どんな名前がいいと思う?

長男「うーん…分かんない」

私「元号には、“こんな日本になって欲しいなぁ”とか、願いを込めたりするんだけど、長男くんはどんな日本になって欲しい?

長男「みんなが優しい国になって欲しい。だから、優しいっていう漢字と国を合わせた元号にする!


ということで、長男の考えた新元号は

優国(ゆうこく)

となりましたキラキラ


みんなみんなが優しい国。


そんな日本、そんな世界になって欲しいね。


かかも一緒に願うよキラキラ