モヤモヤすっきりハッピーセラピスト*どんとこい三宅です。

遅ればせながら、明けましておめでとうございます

本年もよろしくお願い致します。


年末年始は、まず長男の初めての冬休みをどう過ごそうか…というところから始まりました。


宿題の縄跳びを、運動がてら私も一緒に…と思ったら、my縄跳び紛失ゲッソリ
なので、私はエア縄跳びで頑張りましたよ(笑)ニヤニヤ

クリスマス前には、次男の保育園父母の会行事の陶芸体験に家族で参加しましたお茶
上は私のアクセサリー用のお皿ゆめみる宝石
左下は次男のカタツムリかたつむり
右下は長男のモンスターボールおすましペガサス
旦那はんは、お魚用の長皿を作りました魚しっぽ魚あたま
出来上がりが楽しみルンルン


お正月から3日間は、旦那はんの実家へお泊まり。
子供達はお年玉に遊びに大満足ルンルン
大人はご馳走に大満足ラブ


画像のかるた取り大会では、5歳〜89歳の4世代で対決!
子供相手だからといって、大人は手を抜かず、本気のかるた取り!
本気で臨んだけど、子供の瞬発力には勝てなかった(笑)滝汗

三が日過ぎたらあっという間に3学期が始まり、親はやれやれ。
やや燃え尽き感DASH!


そんなこんなでご挨拶遅れてしまいました。

そして、我に帰った?ところで、久々に自分でポコアポコカードを選んでみましたルンルン


左が2018年を振り返って。「どっちかな」
右は今年をイメージ。「できることはなあに」


昨年は、長男の小学校入学ということもあり、「どうしたらいいかな?」
「どっちかな?」
「どうしようかな?」
と、なんだかいつもこの絵の様な分かれ道で選択を繰り返しながら過ごしていた様に思います。


仕事でも、「こっちへいってみよう」と決めて進んだけのに、思っていたのとは違う結果になって戸惑うこともありました。
その道中には、マラソンみたいに旗を振って応援してくれる人もいて、戸惑ったり迷った分、有り難さやぬくもりもたくさん感じた1年でした。


今年は、年末のブログにも書いた様に、「自分が喜ぶこと=誰かが喜ぶことをする」と気付きがあったので、

クローバー1人でも多くのお客様に出会い、
クローバー1つでも多く笑顔になって帰っていただけるように、
クローバーもっと利用しやすい形を模索していこうと思います。

そんなことを考えていたらね、私、「いかに旦那はんを笑わせるか」に自分の存在意義を感じていたことにも気付きました。子供達よごめん(笑)
家では毎日おかしなことばっかしてますが、こういう前提があるので、旦那はん飽きずについてきてね(笑)ニヤニヤ


今年も、どんとこい三宅のポコアポコ・パステルアートセラピー、発達支援コーチ、ブロック解除を、よろしくお願いしますピンク薔薇