モヤモヤすっきりハッピーセラピスト*どんとこい三宅です。


約1ヶ月前の豪雨災害から、岡山県内外で本当にいろんな形の支援の輪が広がっていますキラキラ


昨日は、友達のゆーしくんのサロンボディケアステージろ.は.すへ、フライヤーを受け取りに行って来ましたウインク


ゆーしくんのお仲間の会社が
「晴れの国の力Tシャツ」
を作りましたTシャツ
収益は全て、義援金になるそうですピンク薔薇


みんなが手を繋いで、太陽と一緒にニコニコ笑っているこの絵もかわいいし、よしっ!って元気が出るね筋肉


既に大人気で、北海道から沖縄まで注文が殺到しているそうですよルンルン
晴れの国の力が全国を回っています虹

気になる方は、「プリントファイブ」で検索してみてくださいねチョキ


つい先日には、東区のTHE CHAYAさんへ、被災地で飲み物を冷やす為の氷を作る牛乳パックをお届けしてきました。
工作用に溜めていて良かったラブラブ
(現在、牛乳パックの回収は終了しています)


そして、この夏の暑さによる熱中症が後を絶ちませんアセアセ
そこで、友達のてっちゃんが
「復旧作業熱中症対策医師看護師支援団」
⇨熱対医団

を結成して、天然塩の無料配布をしています。

私も微力ながら天然塩の小分け作業に参加させてもらったこちらの活動。
まだまだ暑い日が続き、熱中症予防はガッツリやっていかねばなりません太陽

熱中症予防には、水分はもちろん必要ですが、塩分も必要なのです。

先日テレビで「水中毒」についてやっていて、「塩分を摂らずに水分ばっかり摂っていたら、体のミネラルバランスが崩れて体調不良を起こす」と言っていましたガーン

あと、塩を摂らずに水だけ摂ってたら、体内のバランスを取ろうとして余計に汗をかいて脱水になることもあるそうなガーンガーン


そんな熱対医団の活動を応援しよう!という方は、是非こちらのクラウドファンディングにご協力をお願いします。



私が関わっただけでも、こんなに支援の形がありますウインク
現地へ行けなくても、支援はできますラブラブ


興味ある方は是非虹