【岡山】心が温泉みたいにあったまる!背中を押すサロン*アトリエmeknow


アトリエmeknowは、

障害の有無や年齢に関わらず、誰もが自分と向き合えたり、新しい自分を発見できたり、癒されたり元気になったり、そしてまた明日の一歩を踏み出していこうと思える場所です。


何やってる人?

と思ったら、↓メニュー表↓をポチっとしてみてくださいねニコニコ


モヤモヤすっきりハッピーセラピスト*どんとこい三宅です。


昨日の記事をfacebookにシェアしたところ、とても反響があり、とっても嬉しい三宅ですキラキラ


「できる!」の魔法と秘めた力。〜子育て中のパパママへ〜はこちら♡


ブログでも、いいねをたくさんいただきましたラブ


みなさん、読んでくださりありがとうございますおねがい


そしてね、フィギュアスケートの羽生結弦君も、競技前に自分で「できる!」って言ってるらしいとさっき知った!

みんな羽生君みたいなすごいことできる可能性いっぱいなんだキラキラ
とっても簡単な「できる!」のおまじないルンルン
心を込めて、お子さんに伝えてみてくださいねウインク



さてさて、昨日の記事のその後の話。


今朝気付くと…

{31847E53-8A1B-4910-B6DA-482F58DA9D67}

セミだらけ(笑)。


よほど自信がついたのでしょう虹
中には形の違うものがありますが、敢えて変えているそうですルンルン
名前も自分で考えていました。


昨日の記事にも書きましたが、「見たものを見たように作りたい」長男が、敢えて見たものと違う形に作る。
これ、我が子ながらすごいことです!

長男は、自らのやり方で、自らの思い込みを打ち破りましたキラキラ

もはや、長男流のブロック解除術です照れ


更に、画像左上の緑色のセミは、旦那はんが長男に教えてもらいながら折ったもの。

少し前までは「上手に折れないからやらない」と言い続けていた折り紙が、今では旦那はんに折り方を教えてあげられるまでになりました爆笑


そしてもうひとつ。

折り紙のきっかけをくれたのは、お誕生日が1週間違いの、赤ちゃん時代からのお友達Hくんチューリップ

Hくん、折り紙名人なんですラブラブ
その上、いつも愛がい〜っぱいのハグをムンギュ〜っと(笑)してくれて、もう最高な出会いに感謝しかありませんキラキラ
幼馴染っていいね虹


頑張ったのは自分。
だけど、きっかけやヒントを周りの人からもらうこともたくさん。

心を育ててくれる出会いと経験、そして長男の頑張りと瞳のキラキラをそばで見ていられる今に。

麦茶で乾杯(笑)。