売れない時代の販売力は売場力で上げる!VMDのプロフェッショナル

売れない時代の販売力は売場力で上げる!VMDのプロフェッショナル

日本で初めてVMDコンサルタントを組織化。個人でどこの組織にも属さないで活動していた優秀なコンサルタントが集結!!現場主義のプロフェッショナル集団です。

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皆様

 

こんにちは!!

 

梅雨雨真っ只中ですが、今日は快晴晴れで気持ちが良いです。

空を見上げると「夏ヒマワリ」が近づいてきたな~と思ったりもしています。

 

お店のショーウインドーも「夏ヒマワリ」ですよね。

そろそろセールDMが届き始めました 笑

 

が、しかし!

先日表参道に行ったら

 

ラグジュアリーブランドはすでに

「秋もみじ」でした。。。

 

さすがです。。

 

表参道は歩いてるだけで

ワクワクします~音譜

 

 

さてさて

気温差が激しく

天気も不安定なこの時期。

 

お客様も着るもの、

持つモノに悩む時期です。

 

だからこそ

悩ましいのが「店頭づくり」ではないでしょうか?

 

何をメインにしたらいいのか?

昨日は寒かったダウンのに今日は暑いあせるし・・・。

どうしたらお客様に興味を持ってもらえるのか?

何がきっかけで入店してくれるのか?

夏物ヒマワリがいいの?梅雨雨グッズがいいの?

などなど・・・

 

自分の店づくりは「的を得ているのか?!」

そんな店長の声が聞こえてきそうです。

 

そんな店長のお悩みを解決すべく

素敵なツールが完成しました!!

その名も

 

「売場改善」チェックシート

 

ネーミングは普通ですが 笑

内容は、かなりの充実度!!

 

この「売場改善」シート

店づくりにおいて

 

①現状をチェック

②できてる箇所と改善可能な箇所を抽出

③お店の売上を上げるために外せない重要箇所を探し

③改善策をアドバイス

④実践案の提案

 

という、各お店にカスタマイズされた

報告書を出せるという優れものなんです。

 

こだわったのは

①「ダメ出し」じゃなくて「より売上が上がるための方法」を見つける

②現場(店舗)のマニュアルとしてずっと置けるモノ

 

現場の店長さん達の意見と

現場経験豊富なVMDコンサルタントの意見を活かして

作成しました。

 

「現場で使える」

自信作です。

 

もちろん、これで「完全完成版」ではなく

運用しながら、どんどん進化させていきたいと思っています。

 

ここからがスタートです!!