昨日、香港の友人が日本に来るので

晩御飯を食べることになっていた。


新宿のoh my cafe 三人の騎士

まあ、ドナルドダックのカフェだ…


で、SNS中毒の彼女が、音信不通…


はてっ❓


あんた今どこよ❓とLINEしてみると、

今、飛行場よと言って来た。


しばらく放置して、会社を出る際にも一度

何処と確認すると


物井と言ってきた…真顔

それ何処よ…日本はてなマーク


しばらくして、この写真が送られて来た。


この子は、いったい何処に行って来たのだろう…

ゲローゲローゲロー


乗り換えを間違えたらしい…


ドナルドダックカフェは、諦めて

東京駅に向かった。


幸いこの画像に、時間とルートが書いてあったので

電車と車両を特定して笑

東京駅のプラットフォームで落ち合うことにした。ウインク


19時27分、ヨレヨレの彼女が電車から降りて来た笑


で、さらに、中央線の中で、

日本用のSIMが使えないと取説を渡された…


なるほど、だから音信不通だったのか真顔


香港SIMでローミングすると高い(1日100ドル)

らしいゲロー


設定一つ指摘して、再起動させると繋がった笑

ココは、私も香港で苦労したので、感が働いた。


心細さは、よくわかるよウインク


ホテルまで連れて行き、

ジブリのチケットの発券を手伝い

やっと、ご飯🍚🍚



彼女の予定を聞くと、

2日目ディズニーランド

3日目ハリーポッター(豊島園)

4日目スタジオジブリ(三鷹)❓


私は、ハリーポッターは勿論、

ジブリにも行ったことがない真顔


これは行っておかないと…


ホテルは新大久保近くで、

15年ぶりの行く新大久保は、

大きく変わっていた。滝汗


彼女の方がよく知ってるゲッソリ

韓国料理屋が減り、多国籍料理に変わってた。


そして、彼女は、終電の時間を確認し、

夜の渋谷へと消えて行った…


無事に、楽しんでくれるといいなぁ〜


お土産に、mirrorグッズを渡された…

ミニクッションと、マクド協賛のスマホ画面ふき❓

笑笑笑笑