今日は、私の◯◯歳の誕生日。

平日にしれっと会社を休み

マカオ行きを家族に宣言できたのは

誕生日のおかげ照れ

言い訳に使わせてもらいましたわ笑

お馴染みのセントポール教会?合ってる?


中国人の団体客がてんこ盛りゲロー


聖ドミニコ教会


ポルトガルだから、マリア信仰なのかな?








10年くらい前に、友達と来た記憶が蘇る…


ここ来たことあるスタースター


主教堂?の中が素敵でした。





でも、暑くてなり、疲れてしまったので

思い出のエッグタルトの店へ


買いました❣️


やはり絶品でした。照れ


エッグタルトをtakeoutして、

ダイパ市内へ移動



ここのご飯が美味しかったよとのアドバイスに従い

誕生日のご飯をココでしようと思ったのに

 閉まってたえーん

周りのお店は全部…



街並みを散策し、

ホテルに戻り爆睡しましたとさ…






ホテルに戻り、軽めのランチを

エッグタルトで済ませまして…泣


その後、コンサート期間限定の

映画  12怪盗を見に、

GALAXYへ…

映画館の入口が分からず、

ホテルの駐車場の誘導係に何度も聴く…


厄介なのは、英語が通じない人が結構いる。

Cinema movie もダメだったので、

電影と言ってみたら、通じた‼️


中国語が必須なようだ。ここのホテルは笑

外見は、アラブ系なんだけどねウインク


英語ではなく、ポルトガル語と

中国語がマカオでは必須びっくり


Webでとったチケを発券


そして、映画を見た後、

昼クローズしていたレストランに向かいました❗️


美味しいのだけど、

パスタが4300円くらい赤ちゃん泣き

円安のせいよねガーン


ポルトガル料理でした。


ホテルに戻ると

シェラトンホテルからも

バースディープレゼントが…ちゅー