この日は土曜

旦那は、竹生島に行かず、昼寝をしてたので、
前日に、頑張って、
天橋立近くまで走ってもらいました。
(私は爆睡)

道の駅 海の京都 宮津 泊

芝生エリアも広く、ベスちゃん散歩にはよかったです。


そして、朝6時には天橋立へ

ベスがいるので混雑避けてね。


反対側の元伊勢籠神社と真名井神社まで行って

戻って来たのですが、足腰ヨレヨレでした…






元伊勢籠神社


犬も入れました。

鳥居の外側で待っていたら、

宮司さんが、どうぞと…


山陰は犬に優しい場所でした。


そして、真名井神社でも、犬大丈夫か聞くと

問題ないと…照れ

真名井神社の水をベスはグビグビ呑んでました。

美味しいようです。



天橋立に戻り、

知恩寺をちらっと見て

成相山へ


成相山展望台に上り、パノラマビュー


天橋立の全景見れました。




その後、成相寺を散策。

前日の宝巌寺の石段と天橋立散歩で、

足腰ヤバい状態ガーン


一願一言の地蔵さん







駐車場に戻る頃には、

人人人…

お休み中は、早朝観光する方針としました。


伊根の舟屋にも行ったのですが、

人多すぎてすぐに撤退してしました。チュー