ブログネタ:愛煙派? 嫌煙派? 分煙派? 参加中
北海道はサミットだからといって、11月にタクシーの全面禁煙が7月に前倒しになりました。ほんと行政は馬鹿ですよねぇ、わざわざ財源減らして、お年寄りや低所得者に負担させるなんて。福祉を受けている人はそれなりの義務が発生します。また国民である以上自由を得るためには義務を果たさなければなりません。それはわかりますが、タバコを吸う人は、すわない人より多くの税金(義務)を果たしています。それなのに迫害されています。タスポも後々天下り機関になり、手数料を取られることにより多くの義務を負わされることでしょう。
タバコを吸わない人はそれだけ義務を果たしているのでしょうか?権利を主張するのであれば義務は当然あるはずです。その不平等性は何とかしてもらわないと困りますよね。疫学や統計学で体に悪いからといってそれはただのデータです。嫌煙権を主張するなら税金をタバコをすう人並みに払いましょう。