2人目妊娠記録〜37w1d 妊婦健診〜 | vmaxkavのブログ

vmaxkavのブログ

妊活を意識して3年目✨
妊活を頑張ってる方々と一緒に頑張りたい!

今年の5月に転院し、初めての体外受精で妊娠判定!

現在、待望の第一子妊娠中⭐︎

気になったことや面白いと思ったことなど、日々色々書いてます♪

いいねフォロー大歓迎✨

みなさんこんにちは☀️


初めましての方はようこそ🤗


蒼海ですニコニコ


今日は里帰り後4回目の妊婦健診ですニコニコ


今日から週一の健診になるので


すごく早く感じる笑



里帰りしてから


家事全般母が担ってくれて


外遊びも基本両親が一緒に遊んでくれるので


私はベンチなどで


のんびり座らせてもらっていることが


多いですてへぺろ


体重の増加も思ったほど爆上がりはせず


後期にしては頑張っているのでは🤔


と思う感じの緩やかさですニコニコ


今のところ体重について


怒られることはないので


今のままでいいのかなぁと思っていたら


今回はそこそこ増加した笑


もうここまできたら体重については


考えないことにしています笑


ベビちゃんも前回のエコーで


2689gといい感じの推定体重で


もう正期産に入っているので


いつ生まれてもいいのですが…


主人が早めに実家でスタンバイする関係上


もう少しお腹にはいてほしいのと


何か兆候があればいいなぁと


思う今日この頃照れ



そんなある日


娘が突然「28!」と言い始めました笑


数字は1〜10までは数えられるのですが


それ以上の数字は教えたことがなく


28というワードに誰も心当たりなし…


テレビか何かで聞いたかなぐらいに


思っていたのですが


母が


「ベビちゃん28日に出てきたりして笑」


と言い出し、まさかの上の子あるある?!


とちょっと賑わったのでした笑


翌日29日は私達の結婚記念日で


1泊で主人が来る予定になっていますニコニコ


果たしていつを選んで出てくるのかニコニコ


今からちょっと楽しみです照れ



今日はエコーなしで


子宮底長と腹囲測定、心音チェックニコニコ


内診と先生とのお話ですニコニコ


次回からはNSTがあるようなので


少し時間がかかるのかな🤔


産院によって本当に様々ですねニコニコ


もうすぐ生まれると思うと


嬉しい反面、不安もあり…


2人育児頑張りますニコニコ


それではまた🙌