仕事帰りに来るのは初めて 山岡家 | vmax1985のブログ

vmax1985のブログ

日々の昼飯茶番を綴ってます
主に部下1号2号との食事ネタです
たまにボッチ飯など
つまらないブログを
読んで頂き誠に
有り難う御座います

早番明け、1時間強を費やし自宅へ帰る前に

ラーメン 山岡家さんへ来ました

まぁ普通に帰るだけでも1時間はかかるのですが自宅を通り越して来ましたニコニコ

職場からは宮城野店が最寄りなので、無いとは思いますが深夜0時からの仕事明けで食事をして眠くなって事故を起こす恐れも無いわけでも無いので、より自宅に近い店鋪で頂きますニヤリ

今の期間限定はたっぷり生姜醤油ラーメン凝視

特に食べたいメニューがあって来たわけではないので迷いますびっくり

店内全貌

入店して左右を見渡すととても広く見えますが、こうして見るとそんなに大箱なわけではないですねキョロキョロ

総席数50席弱といったところ

そして結局期間限定メニューを注文しました

大好きコロチャー白髪ネギトッピングニヤリ

卓上調味料など

トレーの上には辣油 酢 醤油 爪楊枝 一味唐辛子 胡椒 豆板醤 ニンニク

その横には割り箸 お冷や 紙ナプキン コップ

蓋を開けるとこんな感じ


待つことしばし、そして届きました
たっぷり生姜醤油ラーメン
(コロチャー5個・白髪ネギトッピング)

具材白髪ネギ コロチャー5個 炙りチャーシュー 万能ネギ 刻みネギ 細切り生姜となかなか賑やかな様子ニコニコ

脂少なめ麺硬め味普通で注文しましたが、結構結構な脂浮きのスープ

しかし、見た目とは裏腹に生姜効果で意外にあっさりとしたお味ですウインク

いつもの美味しい麺にも濃いスープが浸透して大分色付いています

硬めにしたのお陰でダラダラと写真を撮っている間にも伸びることはなくいい食感ですウインク

そしてこの細切り生姜がいい仕事をしてくれてますニヤリ

脂少なめ注文でもなかなかの脂量ですが、この生姜効果でさっぱりさをおりなしてますニコニコ

こちらは豚バラ炙りチャーシュー

なかなか厚めで食べ応えもありいい感じ

トッピングしたコロチャーはいいサイズ

やはりは普通のチャーシューより好きです

ワッサと乗せられた白髪ネギ

シャキシャキと量・味共に申し分はありませんウインク

そして大好き辣油君にも協力して頂きましょうニヤリ

右側の半円形状のところが辣油君です

やっぱりイイね爆笑

ではでは丼にも投入ウインク

これはこれで良かったのですが、まだパンチが足りません

なので、一味唐辛子ニンニクで更にPU!

はい!大正解!うんまいね爆笑

御馳走様で御座居ましたウインク



大変美味しゅう御座居ました照れ


さあ、帰って生ビール