冷たい金中華 伊藤商店 | vmax1985のブログ

vmax1985のブログ

日々の昼飯茶番を綴ってます
主に部下1号2号との食事ネタです
たまにボッチ飯など
つまらないブログを
読んで頂き誠に
有り難う御座います

あらあらこの記事を載せる前に昨晩ポン少佐さんが


載せておられましたね笑い泣き


まあ、それは置いといて、この日は早番
 
 
未明からの勤務で休憩時間にブログでも見ようかとPCをキョロキョロ
 
 
そこにはこなたりんさんや、ひろにゃーさんのラーメン記事が
 
 
ひろにゃーさんにかってはラーショなんていう飯テロブログ凝視
 
 
そして、ほでなすさんがいつもは7時ぐらい


なのにこの日は6時半過ぎに更新びっくり


しかもマルヒロ中華そばブログで追い打ちガーン
 
 
朝からどれだけイジメるつもりですか⁉無気力
 
 
予定では2号が出勤してから何処かへ


食べに行ってから帰宅するという


シナリオでしたが一気にふっ飛びましたプンプン
 
 
朝ラー行っちゃおう!爆笑
 
 
そして来ました私の朝ラーのホーム
 
 
伊藤商店 利府店さん
 
 
せっかくなのでこちらでも冷たいのを食べてみようかとニコニコ
 
 
アプリの告知で知ってはいましたが冷たいのは全く興味が
 
 
無かったのですが、最近の流れで色んなお店の冷やし
 
 
食べてみたくなっている自分がおります爆笑
 
 
入店後、券売機を確認目
 
はい!しっかりありますねウインク
 
 
期間限定ボタンがそれなんですねニコニコ
 
 
毎度の店内写真
 
そしていつものテレビ前のカウンター席照れ
 
更にいつもの卓上調味料
 
大好き!エスビーコショーを筆頭にプッシュ式辣油
 
醤油    一味唐辛子    お酢    爪楊枝     割り箸
 
 
水で締める作業分しばし時間がかかった後、お出ましです
 
 
お初の冷たい金中華
 
う〜ん、イメージ写真よりも大分アオサが多いですね爆笑
 
 
申し訳ありませんがとは表現しがたい見た目です真顔
 
 
あえて、鶏との食感の違いを確かめたかったので注文した
 
 
トッピングのチャーシュー
 
澄んだスープに脂分が溶けて浮くのをさけて
 
 
別皿での提供をお願いをしました
 
 
冷たい金中華スープやいかに…
 
塩っ気が先行し、熱いスープ程の出汁感は感じられません
 
 
は細麺
 
こちらの細麺は冷やしに抜群に合いますねウインク
 
 
暖かいメニューでも美味しいですが、水で締めることよって
 
 
生まれる強いコシと噛み応え、そして喉越し照れ
 
 
通常でも数量限定で注文することができていましたが
 
 
冷たい金中華が提供されるうちは数量の制限は無いのかな?
 
 
こちらは鶏チャーシュー
 
しっとりではありますがふんわり感まではいかず
 
 
サラダチキンのような食感
 
 
 せっかくなので豚チャーシューも載せてみますかニコニコ
 
 ラーメン丼に盛り付け、水分を得たチャーシューは
 
 
いい感じにしっとり感が増し、色合いも良くなりましたニコニコ
 
食感も宜しく、肉質感があり食べ応えもありますウインク
 
 
途中コショーで味変ニコニコ
 
大好きなエスビーコショーでの味変をしても
 
 
辛さは冷たい分ファーストインパクトは希薄
 
 
辣油でも試してみました
 
これは大正解!
 
 
伊藤商店さんの熱い醤油ラーメンには勿論
 
 
合いますが、冷たいラーメンにも辣油は合いますねウインク
 
 
レンゲ上のスープは青さのお陰でアヒル🦆が
 
 
ウインクしている顔のようにも見えます爆  笑
 
 
なかなかいい!冷たくてもしっかり刺激が照れ
 
 
食べ始めてから終盤にかかり、味玉を割ってみるとキョロキョロ
 
 丁度いい半熟ウインク
 
 
これはこのまま食べよう爆笑
 
 
 
 
御馳走様で御座居ましたニヤリ
 
 
 
 
成る程ニヤリ
 
 
冷たい金中華はこのような感じなのですねウインク
 
 
ひろにゃーさん、ほでなすさん、行くきっかけを作って頂き
 
 
誠に有難う御座いますニコニコ


ポン少佐さんのブログですおねがい


 次は普通に金の中華食べたいと思いますおねがい