あっさり塩が旨かった! 大黒 | vmax1985のブログ

vmax1985のブログ

日々の昼飯茶番を綴ってます
主に部下1号2号との食事ネタです
たまにボッチ飯など
つまらないブログを
読んで頂き誠に
有り難う御座います

そろそろ熱いラーメンを食べましょうか爆笑
 
 
この日は早番で1号2号が出勤するのを
 
 
待っていましたニコニコ
 
 
2人が出勤後、何処行く?1号に聞くと
 
 
何処行きますかねぇ~えー
 
 
と、他人行儀でのらりくらり真顔
 
 
行かないの?凝視
 
 
何処行くの⁉️ニコニコ
 
 
何処がいいですかねぇえー
 
 
と、更にのらりくらり度が増しました真顔
 
 
なんか珍しく腹が立ってきました凝視
 
 
それじゃ定時も過ぎたから帰るね凝視
 
 
お疲れ様~ウインク
 
 
びっくりちょっと待って下さいガーン
Vさん待って‼️ガーン
 
 
直ぐ決めますからえーん
 
 
私は用事があるのだよ!物申す
 
 
と、思いながら今からGoogleMapで
 
 
探されたのではたまりませんので
 
 
なら、100円割り引き無限ループでいいじゃないニヤリ
 
 
あ!いいですね‼️おねがい
はい‼️いいですね爆笑
 
 
と、私は直帰できるようにマイカーで現地集合しました🚐
 
 
そして来たのは麺匠 大黒 多賀城店さん

 
 
おっ?冷やし中華始まってたんですねウインク
 
 
辛味噌らーめんはまだありましたニコニコ

期間限定ではなかったんですねおねがい
 
 
期間限定  ざる中華(味玉付き)

昨年頂きましたねウインク
 
 
こちらも期間限定  冷やし中華

数量も限定のようですニコニコ
 
 
おしながき

 
 
人気らーめん

 
 
煮干油そば
 
卓上調味料

いつものラインナップですねニコニコ
 
 
そして神✨

 
すりおろしニンニク
 

卓上備え付けはとても嬉しい照れ
 
先ずは2号が注文した

 
昔ながらの冷やし中華 
 

無料ということで大盛を選択ニヤリ
 
 
マヨ好きの2号は迷うことなくサービス
 
 
マヨネーズをお願いしますウインク
 
 
 2号持ち上げて頂戴ニコニコ

 喜んで!爆笑と持ち上げてくれましたウインク
 
 
は細麺で、変更はできませんが水で締めて
 
 
いる分、コシもあり喉越しもいい!照れ
 
 
とのことで良かったですウインク
 
 
こちらは1号が注文した煮干し油そば(塩)

 
 選べる太麺で注文ウインク
 

こちらは中盛まで無料なので勿論中盛ニヤリ
 
 
2号にも持ち上げてちょ〜だいおねがい

 はい!爆笑張り切って!チュー
 
 
と、こちらもノリが良いですウインク
 
 
そしてこちらは見るのも食べるのも初めてな
 
 
が注文した 特製肉ワンタン麺 (あっさり塩)

 
はこんな感じですかウインク
 
 
 あっさりこってりブレンドから選べて
 
 
あっさりをチョイスニコニコ
 
 
鰹節の香りがしていい感じですニヤリ

 
奇麗なスープには多めの節粉が見られますニコニコ
 
 
そして一口、OH!おねがいデ~リシャ~ス爆  笑
 

 
especially  good!爆笑
 
 
初めて頂く塩(あっさり)のスープは何とも美味照れ
 
 
なんで今まで頼まなかったんだ?えー
 
 
後悔の念真顔
 
 
太さを選べる細麺をチョイスニヤリ
 
 
ちゅるんと食感もいい塩梅ニコニコ
 
 
スタッフさん中盛を勧められましたが
 
 
具だくさんなので普通での注文
 
 
そしてこの日の肉ワンタンもいいお顔ですウインク
 

 
食感も御味も尚の事宜しニヤリ
 
 
続きまして~のチャーシュー
 

 
薄いけど、しっかり食感の旨い奴ニヤリ
 
 
更にはメンマもコリコリ食感ニコニコ
 

 
噛み心地も良く、いと旨しニヤリ
 
 
海苔もあるので巻いて行こうウインク

 

 
調子に乗って勢いよく啜ったところ
 
 
海苔だけスパン!と喉に張り付いてしまいえーん
 
 
ゲッホっとなりました煽り
 
 
そんな、あんな、こんなで美味しく完食ニコニコ
 

 
 
御馳走様で御座いましたウインク
 
 

 
 
この日もありがたく割引券を使わせて頂き会計をおねがい
 
 

 
そして、また割引券を頂き次回に回しますおねがい
 
 
大変美味しゅう御座いましたウインク