vmax1985のブログ

vmax1985のブログ

ただの食事日記です


つまらない日記を読んで頂き誠に有り難う御座います


  和かふぇ もののねさん で楽しく美味しく過ごした次の日は i君キョロキョロ Kさんニヤリ がお休みでSさんが早番で は1人で普通勤務でした🏢

しかし…この日は何に焦ることも無く書類作成📄でミスばかりを繰り返し何度も同じことを繰り返し途方にくれて無気力食事する気にもなれずこの日食事は摂りませんでしたネガティブ

その次の日は1人早番勤務でサッカー⚽️ワールドカップ日本代表🇯🇵対チュニジア🇹🇳戦が13時🕐️キックオフの日⚽️

正午🕛️までの勤務の為退勤し真っ直ぐ帰ったとしても日曜と言うこともあり鹿又交差点🚥自宅🏚️にへ向けては渋滞でキックオフに間に合わないのはほぼ確実で諦めていました 真顔この日はミスも無く淡々と仕事を熟していると Kさん お疲れ様で〜すニヤリ と10時半過ぎに 現れました🕙️ 何か用でもあるんですか?ニコニコいや、Vさんサッカー観たい📺️⚽️だろうと思って交代に来たニヤリマジですか⁉️びっくり俺はここから15分も有れば自宅に戻れるから十分試合開始に間に合うからもう上がってニヤリ有難う御座います‼️爆笑

その後速やかに帰路に着き何処かで食べて帰ろうかと思いましたが、せっかく Kさん が変わってくれたのを無駄にできないのでこの日はテイクアウトして帰ることにお弁当🥢

吉野家テイクアウト袋3点

んなもんでこの日はいつもの 吉野家さん で買って来ましたお弁当🥢自宅に帰ったのは正午🕛️を少し回ったところでした🏚️

キックオフ⚽️してからでは食事どころでは無くなりそうなので、先に食べて ビール🍺 を飲みながら 応援📣 をしたいと思いますニヤリ

吉野家 牛丼テイクアウトセット

購入してきたのは 牛たん4切・牛皿御膳🐂👅 とろろ 玉子🥚  美味しい お新香 もしっかり1人前付属して嬉しいセット内容ですウインク

吉野家のご飯
吉野家 鶏牛丼の具材が乗ったご飯
牛丼にとろとろ卵のせ
牛丼と牛タン弁当

ご飯🍚 とろろ 卵黄🥚 を載せて準備完了ニヤリ

吉野家牛丼の肉

牛たん が少し冷めて 脂分 が白くなりかけてたので バーナーメラメラ で温め程度に幾らか炙り更に良い感じになりましたニヤリ

牛丼のセットメニュー、ローストビーフと卵かけご飯

それに加えて 吉野家七味(特製唐辛子)🌶️ をそれぞれに施して完成しましたニコニコ

アサヒ スーパードライ 限定缶

そして忘れちゃいけない 御褒美ビール🍺 アサヒスーパードライ 冷涼辛口生ビール

吉野家テイクアウト:焼肉丼、温泉卵、コールスロー

見た目が良かったので買ってみましたが、頂いてみると通常の スーパードライ よりもコクは弱く感じるものの スッキリ としていて 苦味 がストレートに感じる美味しさがありますウインク


とろろご飯🍚に愛用の美味しい出汁醤油を3秒回し掛けて頂きますお願い


とろろ卵かけご飯と牛皿
吉野家 牛丼生卵付き
吉野家の牛丼:とろとろ卵とご飯

とろとろ とろろご飯 トロ〜り 卵黄 に加え 出汁醤油 の旨味が相俟って実に美味しい照れとろとろ感がメインの とろろ ですが シャキシャキ感 もあり噛む楽しさもある旨味が感じますウインク

吉野家 牛丼の具材、スパイスかけ
吉野家牛丼の肉と玉ねぎ

七味唐辛子🌶️ を施した 牛たん🐂👅 は当然の噛み応えで文句無しの旨味ニヤリみんな大好き 牛皿🐂 も間違い無い美味しさウインク

吉野家 牛丼 チーズかけ

牛皿🐂 とろろご飯🍚 に載せて頂くと 卵黄 出汁醤油 効果で尚のこと美味しく頂けました爆笑

箸でつまんだ漬物、彩り豊か

お新香 七味唐辛子🌶️ 陳皮 唐辛子 青さ 胡麻 の効果で 柑橘 の爽やかさと香味が加わり お〜いし〜い照れ

吉野家タレかけ牛丼のタレ

さて…以前も食べ方に困ったこの たれ と言う代物は 柑橘 さが には強過ぎで、爽やか過ぎで、そのままでは勿論 牛たん 🐂👅に載せて頂いてみても美味しくは感じずかなり苦労して頂きました驚き

さてさて…どうしたもんじゃろの〜?凝視

七味唐辛子と黒ごまが掛かった牛丼のタレ
箸でつまんだタピオカ風ゼリー

勿体無いかなとも思いましたが試しに 七味唐辛子🌶️ を施してみたところ…

お⁉️見事に化けましたびっくり

これは旨いぞ〜‼️😆

空のテイクアウト容器と缶飲料

とても美味しく化けてくれたので サッカー⚽️観戦中の摘みにしようかとも思いましたが、美味しくなり過ぎたのでペロッと食べちゃいました爆笑

御馳走様で御座いました ウインク

ビールの缶4種:サントリー、サッポロ、エチゴ、グッドエール

美味しく頂いた後は食後の容器を綺麗に洗い🚿準備万端で ビール🍺三昧でサッカー⚽️観戦に挑みました

大変美味しゅう御座いました 照れ

サッカー日本代表⚽️も4ー0で快勝 ウインク

明日のスウェーデン🇸🇪戦も応援したいと思います⚽️

メニューに無いアレンジ丼を楽しんだ時の日記


紫色のバイク、V-MAXのエンジン周り