王様のみみさんの記事を見て、減量宣言してから1ヶ月経過したことに気づく・・・。

 

 

もちろん継続しています。

宣言当初86Kgあった体重が、現在84Kgまで減りました。

 

減量にあたっての基本戦略は次の通りです。

①平日昼、夜のお米の量を、今までの半分に

②朝はちゃんと食べる(200~300kcalの軽めのパンなど)

③夜食は絶対口にしない

④休日の食事制限は特に設けない

⑤仕事中の空腹感は、アーモンドで紛らわす

 

1ヶ月目はまあまあ順調に来たけど、今後は定期的な運動も取り入れていきたいですね。

それと、会社にある体重計の目盛りが粗過ぎてどうも検証しづらいので、やっぱり自宅用に、正確に計れる体重計を購入したいですね。

 

次の1ヶ月で80Kgの大台を切ることができるかな・・・