手術で右足の大腿四頭筋のうち中間広筋と内側広筋の半分弱を取り膝の曲げ伸ばしがほぼ出来なくなり、今後は残った大腿直筋と外側広筋を鍛えて曲げ伸ばしが出来るようにするのが当面の目標なのです。




そこで、ネックになってくるのが体重ゲッソリ




今まで自分を甘やかし育ちに育ってほぼ 0.1t 笑い泣き




これでは老後の生活に支障をきたしてしまうのは目に見えている。




そこで、一大決心!!ダイエットします!!




・目標体重 70kg




今まで何度も試みたダイエットは見事に全て失敗に終わり、リバウンドを繰り返し現在に至る😭




何がダメだったのか考えると、結局自分に負けるんですよねぇ。まぁいいかこのくらいってニヤニヤ




これでは失敗も仕方ないですよねぇ。




でも今回はなんとしても痩せたい!!




そこで今回行き着いたのが、「noom」ってやつ。




アプリもあって、いろいろ記録できたり、メンタルや食べ物の事が学べたり、励ましてくれたりするんです。あと、コーチとチャットでやり取り出来る。



そんなのはいろいろあると思うんだけど、これの決め手は月々5,000円かかる事。



月5,000円はデカいですよねぇ😭



今まで失敗してきたダイエットはほとんどお金が掛かってなくて、しんどくなったら、まぁいっかぁニヤニヤってなってたんですよねぇ。



でも、それだけかかってると思うと頑張れる気がする。いや、頑張らないといけない😤




このアプリが言ってました。



   信じる事が大事!!


って。




信じてみようと思います。